ビジネス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フランスでたばこの小売価格が6日から平均6%引き上げられ、1箱あたり5.3ユーロ(約850円)
程度になる。値上げは2004年以来3年ぶり。仏では2月から官公庁、交通機関など公共の場所
での全面禁煙が始まったばかり。カフェなどで紫煙をくゆらす「喫煙大国」のイメージが強い仏
だが、“喫煙包囲網”は着実に広がっている。
たばこメーカーの値上げ要請を政府が認めた。政府は計画中の大型減税の財源を賄うのに
必死。今回の値上げで販売数が変わらなければ税収は最大で年6億ユーロ(約1000億円)
増えると見積もる。(パリ=野見山祐史)(16:00)
日本経済新聞 8/4
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070804AT2M0400D04082007.html
前スレ(★1:2007/08/04(土) 19:21:46)
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186242739/
2 22:20:34 ID:hirxs2ol0
三晋晋晋晋晋晋晋,
晋晋晋晋晋晋晋晋晋晋三,
晋晋三 '晋晋晋晋晋晋晋晋i
晋晋晋 '無能晋三晋晋晋'
晋晋晋 三晋晋
晋晋 I ◆ ∥ ◆ 三晋
I晋 ◆ /) (\◆ 晋
丶,I ◆/● I I ●\◆ i'i
I │ // │ │ \_ゝ │ I
ヽ I /│ │ヽ I/
│ ノ (___) ヽ │
│ I I │
I │ I I
i ├── ┤ │
\ /  ̄ ヽ ,/
ヽ_ 'ノ
▽大衆携帯ドコモ お客様のお申し出がないと返金しない。ハァ?詐欺じゃねーの?
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061205_00.html
▽NHK「仮設住宅でも受信料払え」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005102105.html
▽NHK:給与、平均年収1163万円--総務省
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/archive/news/2007/02/20070207ddf0
▽安倍晋三らが小学生に「ゴミをばら撒け」と激怒!
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/shinzou_abe/story/07gendainet02032141/
3 22:20:43 ID:a2tmrPdi0
日本は麻薬禁止なのでタバコは安めですね
4 22:25:19 ID:DvCqdAa2O
ボクちゃんはどうした?
5 名前:ガムはロッテ アイスもロッテ 投稿日:2007/08/05(日) 22:29:34 ID:K7T0HRRx0
フランスが喫煙大国なら、
日本は喫煙共和国か何かだな。
6 22:30:00 ID:9xI3gDds0
【衝撃】JTは日本人を欺き堂々と肺ガンパッケージのタバコを海外で販売していた!
http://ameblo.jp/news456/entry-10026369175.html
http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html#10
くわしくは上記リンクを読んでみればよい。
俺たちJTにだまされてるじゃん。
7 22:30:07 ID:dbWo0zw90
たけえw
8 22:31:04 ID:KKNpAhQs0
JTもこれぐらいの値段になってバカをふるい落とした方が
商売しやすいんじゃないのか
9 22:31:15 ID:hupxoctJ0
医療費=税金なんだから仕方ない。
しかし日本は安いよな。
10 22:32:05 ID:rG6PL8Lq0
フランスの喫煙者は生活出来るのだろうか
11 22:33:58 ID:xOLQ+cdB0
>>9
国家公務員関係者の喫煙率が高いから
12 22:39:14 ID:jGeyaOmP0
日本の紙巻タバコ販売本数の推移(タバコの歴史は500年だが、現在の喫煙スタイルはこの数十年のもの)
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/images/pd070100.gif
基本健康診査における都道府県ごとの喫煙率(2005年/厚労省)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/c-hoken/05/toukei2.html
早稲田大学のケース この10年間で学生の喫煙率が24.5%から11.4%に低下
http://www.waseda.jp/student/research/2006/06401.html
中高生の喫煙率が激減! 今の20~30代は「最後の喫煙者」世代か
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/images/pr110103.gif
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/images/pr110104.gif
WHO「たばこ規制枠組条約」条文(2007年6月現在148ヵ国が批准。前文だけでも読んでくれ)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/treaty159_17.html
主要国のたばこ喫煙人口比率の推移
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/images/2212.gif
世界各国で進む禁煙の法令化
http://www.kin-en.info/release_070201.html
たばこ規制枠組条約第2回締約国会議の決定事項
★ 2010年2月までに公共の場、職場、レストラン、交通機関など完全禁煙に ★
http://www.nosmoke55.jp/data/0707cop2.html
● Google ニュースで最新タバコ報道を手軽にチェック!
【日本】 http://news.google.com/?q=%E5%96%AB%E7%85%99+OR+%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3+OR+%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93
【海外】 http://news.google.com/?q=tobacco+OR+smoking+OR+cigarette&hl=en
非喫煙者の8割がタバコを迷惑に感じている(1988年/総理府、1996年/旧厚生省)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/06/h0607-3.html
あなたが不快だと感じる「迷惑行為」を教えてください。
http://www.dims.ne.jp/rankingresearch/028/138.html
上司の「吸っていい?」を断れない部下は6割
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/398/398231.html
(非喫煙者「たばこが嫌い」7割以上、「社内で喫煙してほしくない」9割)
13 22:39:33 ID:EXvBYFJ00
働くならインテリジェンスで決まり!
http://omanchin.com/railway/uqload/inte01.jpg
洲本市禁煙支援センター ★衝撃のオーストラリア禁煙CM★
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/kinen_supportcenter/CM.htm
http://www.quitnow.info.au/smokescreen/smokescreen.htm
日本医師会は、禁煙キャンペーンを実施しています
日本医師会 禁煙CM 「クマの唄」篇
「たばこをやめましょう。」
http://www.med.or.jp/nosmoke/index.html
http://www.med.or.jp/nosmoke/cm.html
So-net blog歩きタバコやめて下さいぃぃぃ (お願いです)
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/
タバコは美容の大敵
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/tobacco.html
スモーカーズ・フェイス
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/smokers_face.html
日本禁煙学会
http://www.nosmoke55.jp/
漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請
http://www.nosmoke55.jp/action/0606nana.html
受動喫煙の完全防止を目指すブログ
タクシーの全面禁煙化を目指すと同時に、
職場・生活の中で受動喫煙を受けない環境作りも目指します。
http://ameblo.jp/nstaxi/
14 22:41:26 ID:imbNN8jhO
大学生の喫煙率はなんなの?
未成年もいるのに大学に販売機置くな
吸ってるぞ未成年が!
15 22:41:31 ID:bgOIG04F0
喫煙者と胡麻の油は絞れば絞るほど出るものなり
16 22:43:12 ID:3TAgy3zzO
日本でも・・ 値上っげ、値上っげ、さっさと値上げ、しばくぞ!!
17 22:43:55 ID:JryixWNEO
煙草吸ってる奴は無条件で、自己管理できないクズだと思ってる
18 22:45:36 ID:imbNN8jhO
タバコはカッコいいみたいな風潮があるから大学入ってから吸い出すクズ多すぎ
女もくわえタバコにキュンとするとか言うなビッチが
19 22:46:22 ID:VMO8vN7Y0
『「タバコは百害あって一利なし」のウソ』 武田良男著 洋泉社
読んでみたが、なんじゃこりゃ。でたらめ屁理屈もいいとこ。
と、思ったら、こいつJTのOBじゃねーかよw
20 22:48:38 ID:kkOjrBHr0
>>14
アキバの喫煙率って低そうだな
Aボーイにタバコは似合わない
21 22:51:00 ID:uL+l8jwBO
シガレットなんてビンボ臭いもの吸うなよ
嗜好品で吸うならシガーにしとけ
外国のシガーバーは大人のアッーな発展場らしいぞ
22 22:51:56 ID:ImlrHPna0
大麻を禁止してるんだから、タバコぐらい安くてもいいよな。>日本。
23 22:52:29 ID:KKNpAhQs0
>>19
Amazonではホンモノかどうか分からんが小谷野敦がレビューしてるな
24 22:58:08 ID:ZIz5Srq50
ウチは飛びぬけてデキる管理職はみんな喫煙者だなぁ・・
あと、喫煙所の議論ってすごく大きな存在。
喫煙そのものと出来不出来は因果関係無いんだろうけど、
コミュニケーションの補助という意味ではメリットは確実にあるんだよね・・
25 23:00:21 ID:JTWVzE2p0
いやあ、ユーロ高くなったね、俺がいた頃は1箱で日本よりちょっと高い350円くらいの感覚だったけど
まだフランスにいたら止めてかかもね、でも円やばいね、日本は後進国並みw
26 23:00:33 ID:80SKpbTH0
バイト先(牛丼屋)の飲み会で俺以外全員喫煙者だった。
部屋が一瞬で真っ白に・・・。
27 23:08:39 ID:Xu8ogMhH0
世界ノー・タバコ・デー 2001
WHO公式見解(抜粋)
http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/tobacco/kaigai/00/00_12_wntd2001_second_hand_smoke.html
≪受動喫煙の危険性≫
受動喫煙は人々の健康に重大な脅威を与える。
20年間にわたり積み重ねた証拠により、現在、科学界では副次煙への暴露には安全なレベルなど存在しないということが常識となっている。
受動喫煙は、肺がんや心臓病などのような生命を脅かす健康障害の原因となる。
子ども達は心ならずもタバコの煙に曝されて呼吸器系の病気、中耳炎、喘息発作、
乳児急死症候群(SIDS)等の被害を受ける。タバコの煙は室内の空気の汚染源ともなり、
目の充血、喉の痛み、咳、頭痛を引き起こす。 証拠は十分にある。行動を起こそう。
≪煙草産業界の欺瞞性≫
タバコ産業界は、≪受動喫煙の危険性≫非公式には認めるが、公式には否定するという、2つの顔を持っている。
受動喫煙が有害であるという20年間にわたって積み重ねられた科学的な証拠があるにもかかわらず、
またタバコ産業界側の科学者さえもそれを認めているにもかかわらず、受動喫煙が死や病気を招くということを、
公式には否定している。しかし非公式には、(タバコ産業は)受動喫煙がタバコ産業自体を滅ぼすことにもなりかねない非常に重要な問題であるということを認識している。
企業戦略の一つとしてタバコ産業界は、人々を受動喫煙から守るための規制や法律に対して完全に反対してきた。
タバコ産業界は、ロビィーストを雇い、合理的な科学研究を攻撃し、科学者を買収し、インチキな研究をでっち上げ、受動喫煙に関する疑義を作り出すために巨額の金を使っている。
我々は彼らの戦略を知っている。反撃しよう。
28 23:11:28 ID:Xu8ogMhH0
>タバコ産業界は、ロビィーストを雇い、合理的な科学研究を攻撃し、
>科学者を買収し、インチキな研究をでっち上げ、受動喫煙に関する疑義を作り出すために
>巨額の金を使っている。
コイツにはいくらはらってんだろう?
徹夜してまで煙草擁護63件!
http://stick.newsplus.jp/id.cgi?bbs=newsplus&word=ID%3AAc0NPV%2FG0
29 23:14:36 ID:LMFVz4OE0
俺はもう止めたから、
日本もガンガン値上げして税収に充てていいよ。
ああ、あと酒もな
30 23:19:51 ID:Xu8ogMhH0
死に物狂いの24時間勤務JTが今夜もまたまた徹夜するのかな?
【フランス】仏でタバコ値上げ、1箱約850円に 「喫煙大国」にも包囲網着実に広がる★2[63件]
20 : 名前:名無しさん@八周年 E-mail:sage 投稿日:2007/08/05(日) 01:01:29 ID:Ac0NPV/G0
タバコに害があるという科学的証明がなされないままに規制ができるのは、
慰安婦を強制連行したという歴史学的証明がなされないままに非難決議が通るのと似ている。
35 : 名前:名無しさん@八周年 E-mail:sage 投稿日:2007/08/05(日) 01:04:50 ID:Ac0NPV/G0
「嫌煙家はどうして排気ガスを撒き散らす車に乗ってるの?」と言うと必ず「自動車は生活必需品だからいいの!」とか言って「論点のすり替え」とかなんとか言う。
自動車だって文明の嗜好品じゃないか。二足歩行というクリーンな移動手段があるのに。
50 : 名前:名無しさん@八周年 E-mail:sage 投稿日:2007/08/05(日) 01:07:39 ID:Ac0NPV/G0
嫌煙に聞きたいけど、毒がチョッピリでも入ってたらすぐさま規制した方がいいのか?
31 23:23:22 ID:gP1u1NdL0
ヒルコさんと呼ばれてる30さんに質問です。
なぜJTの工作員に自首を勧めるという情けをかけるんですか?
自首させれば、罪が軽くなってしまいます。
それでいいのでしょうか?
証拠がある以上、すぐに告発して正当な罪を償わせるべきではないのでしょうか?
32 23:23:56 ID:9X6dtJNy0
ボクちゃんが居ると聞いて飛んできますた!
33 23:26:56 ID:rf4GtN0c0
世の中にいろんな職があるがJT社員より恥ずかしい職はない
JTは生き恥
34 23:29:02 ID:Xu8ogMhH0
31=
徹夜してまで煙草擁護63件!
http://stick.newsplus.jp/id.cgi?bbs=newsplus&word=ID%3AAc0NPV%2FG0
35 23:29:44 ID:2IqqxuTf0
工作員はみんな死滅すればいいのにな。
でないと日本はいつまでたっても戦乱の中だ・・・
36 23:29:53 ID:ePiVLzBh0
だいちゃん生きてたのか
よすよす
やっぱセブンスター★だよなw
37 23:36:56 ID:ePiVLzBh0
>>37は自分スター
しかも、まいるとすぐぶんの腐れ理系
38 23:38:28 ID:Xu8ogMhH0
>世の中にいろんな職があるがJT社員より恥ずかしい職はない
>JTは生き恥
JT社員は確かに恥ずかしい。でも名前を公表してる。
もっと恥ずかしいのは匿名で禁煙団体とか罵倒やってる珍煙工作員!
こんな汚い仕事ってあるか?
39 23:40:36 ID:IWZpkV1a0
東京の糞共ははよ禁煙国家にせえやカスが。臭いんじゃコラ
40 23:49:44 ID:E+AwPloN0
ボクちゃん、居るなら早く名乗ってコテ付けてよ。
もし居るのにシカトしてるなら前スレで言った事が全てが
ボクちゃん発言だって認める事になるんだぞ?
自分の言った事が正等で揺ぎ無いものなら自信持てる筈だよね?
41 23:54:12 ID:3gBSXSn60
いやータバコスレは伸びるねぇwww
2ちゃんねらーはタバコ買いに外出すらできないヒッキーと
タバコ代も出せないニートばかりだな
42 00:04:27 ID:kYSoqZks0
日本も1000円にすべきだよね
貧乏人は吸うべきじゃないよ
43 00:05:06 ID:K4Gr4BEX0
>>40
実はぼくちゃんはすでに居たりします。
ほら、>>31がボクちゃん臭いですよw
44 00:07:59 ID:uhXmiWSa0
わかってねえなあお前らw
タバコってもんは貧乏人こそが吸うべきものなんだよ。
何!?金持ちがタバコ飲み???
ぷwwwだっせwwwはずかしっwwwwwwwwwwwwww
金持ちがタバコだってよwwwwwwwwww
って感じが普通じゃね?
45 00:14:25 ID:uhXmiWSa0
つまり、このニウスは下層に対する弾圧だってこった。
って事で、もう死ねば?腐れ金の亡者共
いいかげん下にとっちゃ迷惑千万なんだよ
46 00:17:34 ID:G1YKnr3H0
>>44
確かに「タバコなんて貧乏人、馬鹿、子供、黒人にでも吸わせとけ」って
タバコ業界のお偉いさんが言ってるぐらいだからな。
47 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/08/06(月) 00:20:20 ID:5NewExIb0
タバコ値上げするなら
自家栽培OKにしろや
48 01:33:03 ID:EfEtmDDf0
北アフリカ、東欧からの密輸入がますます増えるね。
49 01:34:00 ID:AjRh8DW+0
>『「タバコは百害あって一利なし」のウソ』 武田良男著 洋泉社
>読んでみたが、なんじゃこりゃ。でたらめ屁理屈もいいとこ。
>と、思ったら、こいつJTのOBじゃねーかよw
つーか、出版社が洋泉社っていう時点で信じるなよ。
50 名前:さあ、パリへ行こう 投稿日:2007/08/06(月) 01:36:43 ID:jAC1z6AI0
外国から安いタバコをフランス国内に持ち込んで、
国内産より安く売れば大儲けできそうだ。
51 01:44:49 ID:yMlkFWMTO
>>50
ヒント:税関
52 01:57:02 ID:ui7fK+EN0
>>49
信じるもなにも、最初から穿った読み方してたように見えるが?
文面からして。
53 02:00:47 ID:dxx6c+Lx0
ただで吸い炊きゃ、JTの検査官に就職することだ。
54 02:13:38 ID:xzKXtOL30
【世界各国のタバコの価格】
《平均価格》
シンガポール 500円 (2006年) 韓国 360円(2006年) 日本 290円(2006年)
《個別銘柄の価格》 ()内はタバコ税+消費税
ノルウェー(マールボロ)1200(950)円 (2005年1月)
スウェーデン(マールボロ)1000(850)円 (2005年1月)
イギリス(ベンソン&ヘッジス)982(758)円 (2005年1月)
カナダ(プレイヤーズ)753(537)円 (2005年1月)
米ニューヨーク(マールボロ)736(428)円 (2005年1月)
フランス(ゴロワーズ)621(500)円 (2005年1月)
ドイツ(ハーベー)527(397)円 (2005年1月)
日本(マイルドセブン)270(171)円 (2005年1月)
【たばこの価格比較と値上げの効果】
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/20050528ik01.htm
世界保健機関(WHO)の2001年のまとめでは、
マールボロ1箱が、日本280円に対し、フランス375円、米国440円、
英国750円、ノルウェー775円と数倍高い(円レートは当時)。
世界銀行の試算では、平均10%値上げすると世界中で4000万人が禁煙し、
たばこによる死者が1000万人減るという。
【タバコ一箱を買うための労働時間】
日本:マルボロ 9分 ビッグマック 9分
ニューヨーク:マルボロ 18分 ビッグマック 12分
ロンドン:マルボロ 40分 ビッグマック 18分
http://tc.bmjjournals.com/cgi/reprint/11/1/35.pdf
55 02:23:21 ID:xcdK/zmX0
>>52
あれだろ。「出版社で情報の真偽を見抜くのは常識な自分」を自慢したいんじゃねw
程度になる。値上げは2004年以来3年ぶり。仏では2月から官公庁、交通機関など公共の場所
での全面禁煙が始まったばかり。カフェなどで紫煙をくゆらす「喫煙大国」のイメージが強い仏
だが、“喫煙包囲網”は着実に広がっている。
たばこメーカーの値上げ要請を政府が認めた。政府は計画中の大型減税の財源を賄うのに
必死。今回の値上げで販売数が変わらなければ税収は最大で年6億ユーロ(約1000億円)
増えると見積もる。(パリ=野見山祐史)(16:00)
日本経済新聞 8/4
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070804AT2M0400D04082007.html
前スレ(★1:2007/08/04(土) 19:21:46)
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186242739/
2 22:20:34 ID:hirxs2ol0
三晋晋晋晋晋晋晋,
晋晋晋晋晋晋晋晋晋晋三,
晋晋三 '晋晋晋晋晋晋晋晋i
晋晋晋 '無能晋三晋晋晋'
晋晋晋 三晋晋
晋晋 I ◆ ∥ ◆ 三晋
I晋 ◆ /) (\◆ 晋
丶,I ◆/● I I ●\◆ i'i
I │ // │ │ \_ゝ │ I
ヽ I /│ │ヽ I/
│ ノ (___) ヽ │
│ I I │
I │ I I
i ├── ┤ │
\ /  ̄ ヽ ,/
ヽ_ 'ノ
▽大衆携帯ドコモ お客様のお申し出がないと返金しない。ハァ?詐欺じゃねーの?
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061205_00.html
▽NHK「仮設住宅でも受信料払え」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005102105.html
▽NHK:給与、平均年収1163万円--総務省
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/archive/news/2007/02/20070207ddf0
▽安倍晋三らが小学生に「ゴミをばら撒け」と激怒!
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/shinzou_abe/story/07gendainet02032141/
3 22:20:43 ID:a2tmrPdi0
日本は麻薬禁止なのでタバコは安めですね
4 22:25:19 ID:DvCqdAa2O
ボクちゃんはどうした?
5 名前:ガムはロッテ アイスもロッテ 投稿日:2007/08/05(日) 22:29:34 ID:K7T0HRRx0
フランスが喫煙大国なら、
日本は喫煙共和国か何かだな。
6 22:30:00 ID:9xI3gDds0
【衝撃】JTは日本人を欺き堂々と肺ガンパッケージのタバコを海外で販売していた!
http://ameblo.jp/news456/entry-10026369175.html
http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html#10
くわしくは上記リンクを読んでみればよい。
俺たちJTにだまされてるじゃん。
7 22:30:07 ID:dbWo0zw90
たけえw
8 22:31:04 ID:KKNpAhQs0
JTもこれぐらいの値段になってバカをふるい落とした方が
商売しやすいんじゃないのか
9 22:31:15 ID:hupxoctJ0
医療費=税金なんだから仕方ない。
しかし日本は安いよな。
10 22:32:05 ID:rG6PL8Lq0
フランスの喫煙者は生活出来るのだろうか
11 22:33:58 ID:xOLQ+cdB0
>>9
国家公務員関係者の喫煙率が高いから
12 22:39:14 ID:jGeyaOmP0
日本の紙巻タバコ販売本数の推移(タバコの歴史は500年だが、現在の喫煙スタイルはこの数十年のもの)
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/images/pd070100.gif
基本健康診査における都道府県ごとの喫煙率(2005年/厚労省)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/c-hoken/05/toukei2.html
早稲田大学のケース この10年間で学生の喫煙率が24.5%から11.4%に低下
http://www.waseda.jp/student/research/2006/06401.html
中高生の喫煙率が激減! 今の20~30代は「最後の喫煙者」世代か
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/images/pr110103.gif
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/images/pr110104.gif
WHO「たばこ規制枠組条約」条文(2007年6月現在148ヵ国が批准。前文だけでも読んでくれ)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/treaty159_17.html
主要国のたばこ喫煙人口比率の推移
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/images/2212.gif
世界各国で進む禁煙の法令化
http://www.kin-en.info/release_070201.html
たばこ規制枠組条約第2回締約国会議の決定事項
★ 2010年2月までに公共の場、職場、レストラン、交通機関など完全禁煙に ★
http://www.nosmoke55.jp/data/0707cop2.html
● Google ニュースで最新タバコ報道を手軽にチェック!
【日本】 http://news.google.com/?q=%E5%96%AB%E7%85%99+OR+%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3+OR+%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93
【海外】 http://news.google.com/?q=tobacco+OR+smoking+OR+cigarette&hl=en
非喫煙者の8割がタバコを迷惑に感じている(1988年/総理府、1996年/旧厚生省)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/06/h0607-3.html
あなたが不快だと感じる「迷惑行為」を教えてください。
http://www.dims.ne.jp/rankingresearch/028/138.html
上司の「吸っていい?」を断れない部下は6割
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/398/398231.html
(非喫煙者「たばこが嫌い」7割以上、「社内で喫煙してほしくない」9割)
13 22:39:33 ID:EXvBYFJ00
働くならインテリジェンスで決まり!
http://omanchin.com/railway/uqload/inte01.jpg
洲本市禁煙支援センター ★衝撃のオーストラリア禁煙CM★
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/kinen_supportcenter/CM.htm
http://www.quitnow.info.au/smokescreen/smokescreen.htm
日本医師会は、禁煙キャンペーンを実施しています
日本医師会 禁煙CM 「クマの唄」篇
「たばこをやめましょう。」
http://www.med.or.jp/nosmoke/index.html
http://www.med.or.jp/nosmoke/cm.html
So-net blog歩きタバコやめて下さいぃぃぃ (お願いです)
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/
タバコは美容の大敵
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/tobacco.html
スモーカーズ・フェイス
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/smokers_face.html
日本禁煙学会
http://www.nosmoke55.jp/
漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請
http://www.nosmoke55.jp/action/0606nana.html
受動喫煙の完全防止を目指すブログ
タクシーの全面禁煙化を目指すと同時に、
職場・生活の中で受動喫煙を受けない環境作りも目指します。
http://ameblo.jp/nstaxi/
14 22:41:26 ID:imbNN8jhO
大学生の喫煙率はなんなの?
未成年もいるのに大学に販売機置くな
吸ってるぞ未成年が!
15 22:41:31 ID:bgOIG04F0
喫煙者と胡麻の油は絞れば絞るほど出るものなり
16 22:43:12 ID:3TAgy3zzO
日本でも・・ 値上っげ、値上っげ、さっさと値上げ、しばくぞ!!
17 22:43:55 ID:JryixWNEO
煙草吸ってる奴は無条件で、自己管理できないクズだと思ってる
18 22:45:36 ID:imbNN8jhO
タバコはカッコいいみたいな風潮があるから大学入ってから吸い出すクズ多すぎ
女もくわえタバコにキュンとするとか言うなビッチが
19 22:46:22 ID:VMO8vN7Y0
『「タバコは百害あって一利なし」のウソ』 武田良男著 洋泉社
読んでみたが、なんじゃこりゃ。でたらめ屁理屈もいいとこ。
と、思ったら、こいつJTのOBじゃねーかよw
20 22:48:38 ID:kkOjrBHr0
>>14
アキバの喫煙率って低そうだな
Aボーイにタバコは似合わない
21 22:51:00 ID:uL+l8jwBO
シガレットなんてビンボ臭いもの吸うなよ
嗜好品で吸うならシガーにしとけ
外国のシガーバーは大人のアッーな発展場らしいぞ
22 22:51:56 ID:ImlrHPna0
大麻を禁止してるんだから、タバコぐらい安くてもいいよな。>日本。
23 22:52:29 ID:KKNpAhQs0
>>19
Amazonではホンモノかどうか分からんが小谷野敦がレビューしてるな
24 22:58:08 ID:ZIz5Srq50
ウチは飛びぬけてデキる管理職はみんな喫煙者だなぁ・・
あと、喫煙所の議論ってすごく大きな存在。
喫煙そのものと出来不出来は因果関係無いんだろうけど、
コミュニケーションの補助という意味ではメリットは確実にあるんだよね・・
25 23:00:21 ID:JTWVzE2p0
いやあ、ユーロ高くなったね、俺がいた頃は1箱で日本よりちょっと高い350円くらいの感覚だったけど
まだフランスにいたら止めてかかもね、でも円やばいね、日本は後進国並みw
26 23:00:33 ID:80SKpbTH0
バイト先(牛丼屋)の飲み会で俺以外全員喫煙者だった。
部屋が一瞬で真っ白に・・・。
27 23:08:39 ID:Xu8ogMhH0
世界ノー・タバコ・デー 2001
WHO公式見解(抜粋)
http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/tobacco/kaigai/00/00_12_wntd2001_second_hand_smoke.html
≪受動喫煙の危険性≫
受動喫煙は人々の健康に重大な脅威を与える。
20年間にわたり積み重ねた証拠により、現在、科学界では副次煙への暴露には安全なレベルなど存在しないということが常識となっている。
受動喫煙は、肺がんや心臓病などのような生命を脅かす健康障害の原因となる。
子ども達は心ならずもタバコの煙に曝されて呼吸器系の病気、中耳炎、喘息発作、
乳児急死症候群(SIDS)等の被害を受ける。タバコの煙は室内の空気の汚染源ともなり、
目の充血、喉の痛み、咳、頭痛を引き起こす。 証拠は十分にある。行動を起こそう。
≪煙草産業界の欺瞞性≫
タバコ産業界は、≪受動喫煙の危険性≫非公式には認めるが、公式には否定するという、2つの顔を持っている。
受動喫煙が有害であるという20年間にわたって積み重ねられた科学的な証拠があるにもかかわらず、
またタバコ産業界側の科学者さえもそれを認めているにもかかわらず、受動喫煙が死や病気を招くということを、
公式には否定している。しかし非公式には、(タバコ産業は)受動喫煙がタバコ産業自体を滅ぼすことにもなりかねない非常に重要な問題であるということを認識している。
企業戦略の一つとしてタバコ産業界は、人々を受動喫煙から守るための規制や法律に対して完全に反対してきた。
タバコ産業界は、ロビィーストを雇い、合理的な科学研究を攻撃し、科学者を買収し、インチキな研究をでっち上げ、受動喫煙に関する疑義を作り出すために巨額の金を使っている。
我々は彼らの戦略を知っている。反撃しよう。
28 23:11:28 ID:Xu8ogMhH0
>タバコ産業界は、ロビィーストを雇い、合理的な科学研究を攻撃し、
>科学者を買収し、インチキな研究をでっち上げ、受動喫煙に関する疑義を作り出すために
>巨額の金を使っている。
コイツにはいくらはらってんだろう?
徹夜してまで煙草擁護63件!
http://stick.newsplus.jp/id.cgi?bbs=newsplus&word=ID%3AAc0NPV%2FG0
29 23:14:36 ID:LMFVz4OE0
俺はもう止めたから、
日本もガンガン値上げして税収に充てていいよ。
ああ、あと酒もな
30 23:19:51 ID:Xu8ogMhH0
死に物狂いの24時間勤務JTが今夜もまたまた徹夜するのかな?
【フランス】仏でタバコ値上げ、1箱約850円に 「喫煙大国」にも包囲網着実に広がる★2[63件]
20 : 名前:名無しさん@八周年 E-mail:sage 投稿日:2007/08/05(日) 01:01:29 ID:Ac0NPV/G0
タバコに害があるという科学的証明がなされないままに規制ができるのは、
慰安婦を強制連行したという歴史学的証明がなされないままに非難決議が通るのと似ている。
35 : 名前:名無しさん@八周年 E-mail:sage 投稿日:2007/08/05(日) 01:04:50 ID:Ac0NPV/G0
「嫌煙家はどうして排気ガスを撒き散らす車に乗ってるの?」と言うと必ず「自動車は生活必需品だからいいの!」とか言って「論点のすり替え」とかなんとか言う。
自動車だって文明の嗜好品じゃないか。二足歩行というクリーンな移動手段があるのに。
50 : 名前:名無しさん@八周年 E-mail:sage 投稿日:2007/08/05(日) 01:07:39 ID:Ac0NPV/G0
嫌煙に聞きたいけど、毒がチョッピリでも入ってたらすぐさま規制した方がいいのか?
31 23:23:22 ID:gP1u1NdL0
ヒルコさんと呼ばれてる30さんに質問です。
なぜJTの工作員に自首を勧めるという情けをかけるんですか?
自首させれば、罪が軽くなってしまいます。
それでいいのでしょうか?
証拠がある以上、すぐに告発して正当な罪を償わせるべきではないのでしょうか?
32 23:23:56 ID:9X6dtJNy0
ボクちゃんが居ると聞いて飛んできますた!
33 23:26:56 ID:rf4GtN0c0
世の中にいろんな職があるがJT社員より恥ずかしい職はない
JTは生き恥
34 23:29:02 ID:Xu8ogMhH0
31=
徹夜してまで煙草擁護63件!
http://stick.newsplus.jp/id.cgi?bbs=newsplus&word=ID%3AAc0NPV%2FG0
35 23:29:44 ID:2IqqxuTf0
工作員はみんな死滅すればいいのにな。
でないと日本はいつまでたっても戦乱の中だ・・・
36 23:29:53 ID:ePiVLzBh0
だいちゃん生きてたのか
よすよす
やっぱセブンスター★だよなw
37 23:36:56 ID:ePiVLzBh0
>>37は自分スター
しかも、まいるとすぐぶんの腐れ理系
38 23:38:28 ID:Xu8ogMhH0
>世の中にいろんな職があるがJT社員より恥ずかしい職はない
>JTは生き恥
JT社員は確かに恥ずかしい。でも名前を公表してる。
もっと恥ずかしいのは匿名で禁煙団体とか罵倒やってる珍煙工作員!
こんな汚い仕事ってあるか?
39 23:40:36 ID:IWZpkV1a0
東京の糞共ははよ禁煙国家にせえやカスが。臭いんじゃコラ
40 23:49:44 ID:E+AwPloN0
ボクちゃん、居るなら早く名乗ってコテ付けてよ。
もし居るのにシカトしてるなら前スレで言った事が全てが
ボクちゃん発言だって認める事になるんだぞ?
自分の言った事が正等で揺ぎ無いものなら自信持てる筈だよね?
41 23:54:12 ID:3gBSXSn60
いやータバコスレは伸びるねぇwww
2ちゃんねらーはタバコ買いに外出すらできないヒッキーと
タバコ代も出せないニートばかりだな
42 00:04:27 ID:kYSoqZks0
日本も1000円にすべきだよね
貧乏人は吸うべきじゃないよ
43 00:05:06 ID:K4Gr4BEX0
>>40
実はぼくちゃんはすでに居たりします。
ほら、>>31がボクちゃん臭いですよw
44 00:07:59 ID:uhXmiWSa0
わかってねえなあお前らw
タバコってもんは貧乏人こそが吸うべきものなんだよ。
何!?金持ちがタバコ飲み???
ぷwwwだっせwwwはずかしっwwwwwwwwwwwwww
金持ちがタバコだってよwwwwwwwwww
って感じが普通じゃね?
45 00:14:25 ID:uhXmiWSa0
つまり、このニウスは下層に対する弾圧だってこった。
って事で、もう死ねば?腐れ金の亡者共
いいかげん下にとっちゃ迷惑千万なんだよ
46 00:17:34 ID:G1YKnr3H0
>>44
確かに「タバコなんて貧乏人、馬鹿、子供、黒人にでも吸わせとけ」って
タバコ業界のお偉いさんが言ってるぐらいだからな。
47 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/08/06(月) 00:20:20 ID:5NewExIb0
タバコ値上げするなら
自家栽培OKにしろや
48 01:33:03 ID:EfEtmDDf0
北アフリカ、東欧からの密輸入がますます増えるね。
49 01:34:00 ID:AjRh8DW+0
>『「タバコは百害あって一利なし」のウソ』 武田良男著 洋泉社
>読んでみたが、なんじゃこりゃ。でたらめ屁理屈もいいとこ。
>と、思ったら、こいつJTのOBじゃねーかよw
つーか、出版社が洋泉社っていう時点で信じるなよ。
50 名前:さあ、パリへ行こう 投稿日:2007/08/06(月) 01:36:43 ID:jAC1z6AI0
外国から安いタバコをフランス国内に持ち込んで、
国内産より安く売れば大儲けできそうだ。
51 01:44:49 ID:yMlkFWMTO
>>50
ヒント:税関
52 01:57:02 ID:ui7fK+EN0
>>49
信じるもなにも、最初から穿った読み方してたように見えるが?
文面からして。
53 02:00:47 ID:dxx6c+Lx0
ただで吸い炊きゃ、JTの検査官に就職することだ。
54 02:13:38 ID:xzKXtOL30
【世界各国のタバコの価格】
《平均価格》
シンガポール 500円 (2006年) 韓国 360円(2006年) 日本 290円(2006年)
《個別銘柄の価格》 ()内はタバコ税+消費税
ノルウェー(マールボロ)1200(950)円 (2005年1月)
スウェーデン(マールボロ)1000(850)円 (2005年1月)
イギリス(ベンソン&ヘッジス)982(758)円 (2005年1月)
カナダ(プレイヤーズ)753(537)円 (2005年1月)
米ニューヨーク(マールボロ)736(428)円 (2005年1月)
フランス(ゴロワーズ)621(500)円 (2005年1月)
ドイツ(ハーベー)527(397)円 (2005年1月)
日本(マイルドセブン)270(171)円 (2005年1月)
【たばこの価格比較と値上げの効果】
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/20050528ik01.htm
世界保健機関(WHO)の2001年のまとめでは、
マールボロ1箱が、日本280円に対し、フランス375円、米国440円、
英国750円、ノルウェー775円と数倍高い(円レートは当時)。
世界銀行の試算では、平均10%値上げすると世界中で4000万人が禁煙し、
たばこによる死者が1000万人減るという。
【タバコ一箱を買うための労働時間】
日本:マルボロ 9分 ビッグマック 9分
ニューヨーク:マルボロ 18分 ビッグマック 12分
ロンドン:マルボロ 40分 ビッグマック 18分
http://tc.bmjjournals.com/cgi/reprint/11/1/35.pdf
55 02:23:21 ID:xcdK/zmX0
>>52
あれだろ。「出版社で情報の真偽を見抜くのは常識な自分」を自慢したいんじゃねw
PR
2009年度に開港予定の「茨城空港」(小美玉市=正式名・百里飛行場)をめぐって、県と
路線交渉をしている全日空(ANA)が、茨城空港―伊丹空港(大阪府、兵庫県)間のジェット機
就航に難色を示していることが4日、分かった。
茨城―伊丹間は、茨城―新千歳空港(北海道)間と並び、県が就航先として最も力を入れて
いる。しかし、関係者によると、ANAと県のこれまでの交渉で、ANA側は「仮に茨城―伊丹間の
路線を就航させるとしても、ジェット機ではなく、プロペラ機の導入になる」との見通しを
明らかにしたという。
ANAがジェット機就航に消極姿勢を示しているのは、伊丹ならではの事情のため。伊丹は
関西圏の中核に位置するため、厳しい騒音規制が敷かれている。発着回数の総枠も1日当たり
ジェット機200回、プロペラ機170回の計370回という上限が設けられている。
国土交通省によると、7月現在、このうちジェット機枠は既に満杯となっているのに対し、
プロペラ機枠は38回の発着枠が余っている。伊丹―茨城間にジェット機を就航させるとすれば、
ANAは他空港と伊丹を結ぶ現行路線のいずれかを廃止せざるをえない。
これに対し、県庁内には「座席数が少ないプロペラ機の方がかえって搭乗率が上がるため、
確実に路線の就航が見込めて好都合」との現実論もあるが、引き続きANAに対し、粘り強く
ジェット機の就航を働きかけていく構えだ。
県が就航を想定しているジェット機は小型で座席数140席前後、中型で250席前後。一方、
プロペラ機となると、座席数は70前後にとどまるとみられるため、年間で計80万7000人という
需要予測を下方修正させることにもなりかねない。
また、茨城空港は、ジェット機の就航を見込んで長さ2700mの滑走路の整備が進んでいるだけに、
「プロペラ機では、せっかくの空港施設が宝の持ち腐れになりかねない」(幹部)として、
ジェット機の就航を求める意見が依然として根強い。
▽News Source YOMIURI ONLINE(2007年8月5日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news002.htm
▽茨城空港/茨城県企画部空港対策室
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/
2 23:28:03 ID:1OJSJ9PA
神戸か関西にすればいい
3 名前:[age] 投稿日:2007/08/05(日) 23:28:48 ID:jDx6DBKZ
百里基地で旅客機の就航なんか不要
4 23:29:36 ID:FylxogX4
そもそも茨城に民間空港はいらんだろ
5 23:30:53 ID:amLwvFVg
自衛隊の百里基地とは別物か?
6 23:32:48 ID:SOjS1nMa
伊丹の周辺自治体の究極の理想は飛行機は1機も飛ばないけど金だけもらえるという形だからな。
増える方向に賛成することはまずないだろ
7 23:33:44 ID:QoZuaUmT
F15でええやん
8 23:34:43 ID:/U5NtTyt
誰が乗るんだよ。
ジェット機どころかプロペラ機でもガラガラになるんじゃないか。
需要予測達成のためにジェット機を、なんて笑い話。
9 23:34:52 ID:D/IGTSQH
茨城空港????????????????
10 23:35:23 ID:L6jYimiv
>>2
神戸もいっぱいだよ。ただし、夏の臨時便を入れてだけど。
11 23:36:22 ID:CtLt3X+y
答えは簡単だ。
プロペラ機なら、百里-伊丹、
ジェット機なら、百里-関西
間に飛ばせば良い。茨城県に選択肢を与える。
12 23:36:52 ID:fClelFt/
民主党政権になったら、赤城クンの功績を評価して茨城空港を優遇してくれるんじゃないか?
13 23:38:47 ID:zTM6CTjP
まあ茨城は僻地で羽田に行くのが大変、車だと東京突破しなければならないし、電車の便もよくない。
つくばや水戸から連絡バスがでてそれなりの便数があれば、あればね、利用するかも。
14 23:38:56 ID:WR2LdFWy
百里飛行場の体験搭乗
RF4 1回120万円
F15 同 150万円
これで茨城県も万々歳。
15 23:40:38 ID:O8HHpO3I
>ANAは他空港と伊丹を結ぶ現行路線のいずれかを廃止せざるをえない。
どの路線を廃止するか地方同士で、議論させてみては...
政治家出動し、実弾飛び交うなかでTV中継!
16 23:41:32 ID:veKlKtFn
プロペラでもいいじゃんか。
その分便数を増やしてもらったら。
そのほうが便利じゃないのか?
17 23:43:12 ID:vwGQ4RCa
神戸に飛ばせばええやん
18 23:45:37 ID:8oeT/D2I
TXが東京駅に直結したらほとんどが羽田に行くだろ?
百里にアクセスする道路は国道1本だし鉄道はないし、利用する奴はほとんどいねえんじゃね?
それよか展望デッキつくれば軍用機オタ御用達となって、そのほうが儲かるだっぺ?
19 23:46:59 ID:Xpi/GgVC
アホが「一自治体に一空港を」ってするから、こんな変なことになる罠
20 23:49:32 ID:TZs4JVSf
>>5
確か一緒だったと・・・軍民共用化するんと違いますか?
21 23:50:24 ID:pmuZzNup
>>5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E9%87%8C%E5%9F%BA%E5%9C%B0
百里基地を民間共用飛行場にする工事が現在進行中
22 23:50:41 ID:k+UknLVR
茨城県側は松下電工があるから大阪の本社と結ぶ便が欲しいって言ってるな
23 23:51:03 ID:BiX/lEIO
茨城空港があるなんてはじめて聞いた。
考えてみれば、羽田便のない空港も結構多いよな。
24 23:51:47 ID:GVpYdlbB
ダメな公共事業のお手本みたいな事例だな。
大体伊丹空港という時点で予想はついただろうに。
25 名前:ガムはロッテ アイスもロッテ 投稿日:2007/08/05(日) 23:51:59 ID:B0a/kvsN
関東の航空の全需要が羽田に集中しているから、
それを分散させるために機能できないもんかな。
TXが飛行場まで行けばいいのに。
26 23:52:01 ID:m9otV/ec
茨城空港なんて耳慣れないのより百里で統一すればいいのに
27 23:52:15 ID:zTM6CTjP
>>18
かなり先の話だし、京浜東北に乗り換えなければならないのは同じ。駅はとんでもない地下深く
になるらしいし、オレならやっぱり秋葉原で乗り換えるね。そういえば秋葉原から羽田行きのバス
運行されるらしいね、
まあ、行きはTX、帰りはバスというのがつくば住民のデフォ
28 23:52:31 ID:pDvPv/TM
アイランダーで十分w
29 23:53:01 ID:AyyqIxKb
伊丹はジェットとプロペラで分けるより、100~150人程度の小型機だけにしたほうが良くねえか。
30 23:55:21 ID:Xpi/GgVC
DHC-8
31 23:55:31 ID:fClelFt/
>>18
>>TXが東京駅に直結したらほとんどが羽田に行くだろ?
あまーい!
TXを東京に延伸する金で百里に延伸しろと主張し始めるのが茨城伝統の土建政治屋。
32 23:59:10 ID:0SBQh7Rm
利用客や旅客機の目の前で、航空自衛隊の式典が行われることになるのか。
33 23:59:51 ID:m9otV/ec
50人乗りくらいのコミューター機でいいんじゃね
34 00:01:48 ID:zKv+tvlQ
いくら何でもTXを百里まで伸ばせとは言わないだろ。用地買収だけで半世紀
ぐらいかかるんじゃねーのw
35 名前:みどりっぽい人 ◆DznQWt.uDw 投稿日:2007/08/06(月) 00:02:44 ID:DS0Fl/Xx
低コスト航空会社にとっては面白そうな空港ではあるんですよな
周囲に土地があるんで、ハンガーとかも作れるし
36 00:03:12 ID:qGYPMf90
百里基地で何かイベントやるときに日本中からミリオタが集まってくるのに便利そうじゃね
37 00:04:07 ID:PwHgkekz
茨城なんか要らん
成田行け
38 00:06:57 ID:6huevtQW
茨城空港って何?そんなのあるの?
ダム板じゃねーのかよwww
by神奈川県民
39 00:07:25 ID:AyyqIxKb
>>35
そうそう、格安会社に頑張ってほしい。
エアアジアだっけ日本で就航狙ってるの?航空自由化で国内線も飛ばせるなら最高だな。
40 00:09:26 ID:W8n9tLvs
法政大学が新設の航空操縦学科の実習施設を福島空港に作ってパイロットを
養成するそうだ。茨城空港もどこかの大学と提携すればいい。
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20070801/kennai-200708011101050.html
41 00:09:53 ID:DGVZ7CPa
関空でいいじゃん
べつに関空まで行って乗りたいと思わんし
もともと茨城いきたくないし それか白浜空港にすれば
42 名前:恥 投稿日:2007/08/06(月) 00:11:00 ID:ZpLE99LV
防衛省の策略です。いいように踊らされて
拡張工事に金だしたはいいけど、利用者がいなくて自衛隊施設に。。。
後は夕張市への道をまっさかさま。
43 00:11:57 ID:JS3rglK3
共用化してもやっぱり「くの字のタクシーウェイ」のままなの?>百里
44 00:12:34 ID:JF0J6Ay+
法政は石岡に運動場と合宿所があるじゃねえか
茨城空港(笑)と近いぞ
そこに実習施設つくりゃいいのに
45 00:13:26 ID:AfMiRqF8
百里-羽田でOK
46 00:13:53 ID:vcGoph8E
>>34
茨城県は既にそう主張しているようだが?
47 00:17:32 ID:EajAIal1
茨城県民だけど…国内は羽田、海外は成田で十分。
48 00:28:55 ID:rcq9skAI
中途半端な空港を作るよりは、羽田・成田へのアクセスを改善するほうが役に立つのに。
49 00:35:47 ID:XsRG2S0i
茨城って高速バスで充分じゃないのか。
50 00:46:25 ID:4aekhDYh
>>20-21 ㌧
今の空自の滑走路横にもう一本作るのか。
でも場所的に微妙だし、利用者は居るのかナァ?
第二の佐賀空港になりそう。
でもその時は自衛隊が使えばいいからいいのか。
51 00:48:26 ID:4aekhDYh
そもそも百里ってどういう意味なんだろう?
4km×100=400kmぐらいだから日本橋からじゃないだろうし、京都からだと足りないな。
どこかから400kmだから百里って名前にしたの?
52 00:50:03 ID:MWswawiI
茨城空港って仮称じゃなかったか?
>>47
ハゲ同。結局は箱物事業だし。
>>49
最近は」急激に廃れ始めてる
53 00:50:33 ID:EajAIal1
茨城空港なんてイラネ~。
54 名前:REI KAI TSUSHIN[nao_a@f3.dion.ne.jp] 投稿日:2007/08/06(月) 00:53:48 ID:/Nkju0nF
. ,:' .l .::;',.:::;/..://::/,':/ ',l、.i ヽ
. ,' ..::|.::;',':;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, ,',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '!゙;:|:、.|、|'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';| ボンバルディアターボプロップ双発輸送機
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/!';.'
. ! :::::::::::/`‐、 ゝ |'゙ | DASH8Q-400
|::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: !
|::::/. _rl`':、_ ///;ト,゙;:::::./ ランニングコストが安くて安全
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙lヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.| カナダ・ボンバルディア社の前輪は要注意
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| ||
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
三菱重工
ボンバルディアターボプロップ双発輸送機
DASH8Q-400
http://www.mhi.co.jp/aero/product_f/product_m06.html
製造担当分野は、中胴、後胴、垂直尾翼、水平尾翼、エレベーター/ラダー、ドアなど。
55 00:55:24 ID:nrLoe7BB
>>51
>そもそも百里ってどういう意味なんだろう?
チバラギ、っていつも一緒にされる千葉県に九十九里浜があるから、
それに負けないように「一」多い百里。
これ、まめ知識な。
56 01:12:44 ID:bnIZ64rp
>>42
維持費は国餅
57 01:21:57 ID:LX21PB1c
茨城といえば龍ヶ崎にも飛行場があったな。
あそこならプロペラがお似合いw
58 01:31:18 ID:GZjU3OMf
茨城・栃木・群馬・福島の一部・千葉北東部の一部がお客様
以外にも人口はありそうですね
あくまでも羽田の一部のおこぼれをもらう空港なわけだが
地方の駄目駄目空港よりはましかなと思う(これって願望か)
アクセスは車メインだね
東関東道、北関東道、圏央道の全通があってからじゃないと
需要云々の話は・・・ね
北関東区間の高速は爆走できるから、案外早いよ、アクセス
59 01:38:17 ID:SvNyEB1S
全日空で伊丹からA320が飛んでいる弱小空港を挙げると
釧路 1往復
大館能代 1往復
新潟 2往復
大分 3往復
釧路は距離があってボンバルディアじゃ届かないみたいなので、
とりあえず大館能代はQ400で我慢ね。あと新潟か大分の1往復
もボンバルディアに変更。
60 01:49:22 ID:JS3rglK3
伊丹を潰してしまえば、こんな喜劇を生まずに済むのに。
路線交渉をしている全日空(ANA)が、茨城空港―伊丹空港(大阪府、兵庫県)間のジェット機
就航に難色を示していることが4日、分かった。
茨城―伊丹間は、茨城―新千歳空港(北海道)間と並び、県が就航先として最も力を入れて
いる。しかし、関係者によると、ANAと県のこれまでの交渉で、ANA側は「仮に茨城―伊丹間の
路線を就航させるとしても、ジェット機ではなく、プロペラ機の導入になる」との見通しを
明らかにしたという。
ANAがジェット機就航に消極姿勢を示しているのは、伊丹ならではの事情のため。伊丹は
関西圏の中核に位置するため、厳しい騒音規制が敷かれている。発着回数の総枠も1日当たり
ジェット機200回、プロペラ機170回の計370回という上限が設けられている。
国土交通省によると、7月現在、このうちジェット機枠は既に満杯となっているのに対し、
プロペラ機枠は38回の発着枠が余っている。伊丹―茨城間にジェット機を就航させるとすれば、
ANAは他空港と伊丹を結ぶ現行路線のいずれかを廃止せざるをえない。
これに対し、県庁内には「座席数が少ないプロペラ機の方がかえって搭乗率が上がるため、
確実に路線の就航が見込めて好都合」との現実論もあるが、引き続きANAに対し、粘り強く
ジェット機の就航を働きかけていく構えだ。
県が就航を想定しているジェット機は小型で座席数140席前後、中型で250席前後。一方、
プロペラ機となると、座席数は70前後にとどまるとみられるため、年間で計80万7000人という
需要予測を下方修正させることにもなりかねない。
また、茨城空港は、ジェット機の就航を見込んで長さ2700mの滑走路の整備が進んでいるだけに、
「プロペラ機では、せっかくの空港施設が宝の持ち腐れになりかねない」(幹部)として、
ジェット機の就航を求める意見が依然として根強い。
▽News Source YOMIURI ONLINE(2007年8月5日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news002.htm
▽茨城空港/茨城県企画部空港対策室
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/
2 23:28:03 ID:1OJSJ9PA
神戸か関西にすればいい
3 名前:[age] 投稿日:2007/08/05(日) 23:28:48 ID:jDx6DBKZ
百里基地で旅客機の就航なんか不要
4 23:29:36 ID:FylxogX4
そもそも茨城に民間空港はいらんだろ
5 23:30:53 ID:amLwvFVg
自衛隊の百里基地とは別物か?
6 23:32:48 ID:SOjS1nMa
伊丹の周辺自治体の究極の理想は飛行機は1機も飛ばないけど金だけもらえるという形だからな。
増える方向に賛成することはまずないだろ
7 23:33:44 ID:QoZuaUmT
F15でええやん
8 23:34:43 ID:/U5NtTyt
誰が乗るんだよ。
ジェット機どころかプロペラ機でもガラガラになるんじゃないか。
需要予測達成のためにジェット機を、なんて笑い話。
9 23:34:52 ID:D/IGTSQH
茨城空港????????????????
10 23:35:23 ID:L6jYimiv
>>2
神戸もいっぱいだよ。ただし、夏の臨時便を入れてだけど。
11 23:36:22 ID:CtLt3X+y
答えは簡単だ。
プロペラ機なら、百里-伊丹、
ジェット機なら、百里-関西
間に飛ばせば良い。茨城県に選択肢を与える。
12 23:36:52 ID:fClelFt/
民主党政権になったら、赤城クンの功績を評価して茨城空港を優遇してくれるんじゃないか?
13 23:38:47 ID:zTM6CTjP
まあ茨城は僻地で羽田に行くのが大変、車だと東京突破しなければならないし、電車の便もよくない。
つくばや水戸から連絡バスがでてそれなりの便数があれば、あればね、利用するかも。
14 23:38:56 ID:WR2LdFWy
百里飛行場の体験搭乗
RF4 1回120万円
F15 同 150万円
これで茨城県も万々歳。
15 23:40:38 ID:O8HHpO3I
>ANAは他空港と伊丹を結ぶ現行路線のいずれかを廃止せざるをえない。
どの路線を廃止するか地方同士で、議論させてみては...
政治家出動し、実弾飛び交うなかでTV中継!
16 23:41:32 ID:veKlKtFn
プロペラでもいいじゃんか。
その分便数を増やしてもらったら。
そのほうが便利じゃないのか?
17 23:43:12 ID:vwGQ4RCa
神戸に飛ばせばええやん
18 23:45:37 ID:8oeT/D2I
TXが東京駅に直結したらほとんどが羽田に行くだろ?
百里にアクセスする道路は国道1本だし鉄道はないし、利用する奴はほとんどいねえんじゃね?
それよか展望デッキつくれば軍用機オタ御用達となって、そのほうが儲かるだっぺ?
19 23:46:59 ID:Xpi/GgVC
アホが「一自治体に一空港を」ってするから、こんな変なことになる罠
20 23:49:32 ID:TZs4JVSf
>>5
確か一緒だったと・・・軍民共用化するんと違いますか?
21 23:50:24 ID:pmuZzNup
>>5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E9%87%8C%E5%9F%BA%E5%9C%B0
百里基地を民間共用飛行場にする工事が現在進行中
22 23:50:41 ID:k+UknLVR
茨城県側は松下電工があるから大阪の本社と結ぶ便が欲しいって言ってるな
23 23:51:03 ID:BiX/lEIO
茨城空港があるなんてはじめて聞いた。
考えてみれば、羽田便のない空港も結構多いよな。
24 23:51:47 ID:GVpYdlbB
ダメな公共事業のお手本みたいな事例だな。
大体伊丹空港という時点で予想はついただろうに。
25 名前:ガムはロッテ アイスもロッテ 投稿日:2007/08/05(日) 23:51:59 ID:B0a/kvsN
関東の航空の全需要が羽田に集中しているから、
それを分散させるために機能できないもんかな。
TXが飛行場まで行けばいいのに。
26 23:52:01 ID:m9otV/ec
茨城空港なんて耳慣れないのより百里で統一すればいいのに
27 23:52:15 ID:zTM6CTjP
>>18
かなり先の話だし、京浜東北に乗り換えなければならないのは同じ。駅はとんでもない地下深く
になるらしいし、オレならやっぱり秋葉原で乗り換えるね。そういえば秋葉原から羽田行きのバス
運行されるらしいね、
まあ、行きはTX、帰りはバスというのがつくば住民のデフォ
28 23:52:31 ID:pDvPv/TM
アイランダーで十分w
29 23:53:01 ID:AyyqIxKb
伊丹はジェットとプロペラで分けるより、100~150人程度の小型機だけにしたほうが良くねえか。
30 23:55:21 ID:Xpi/GgVC
DHC-8
31 23:55:31 ID:fClelFt/
>>18
>>TXが東京駅に直結したらほとんどが羽田に行くだろ?
あまーい!
TXを東京に延伸する金で百里に延伸しろと主張し始めるのが茨城伝統の土建政治屋。
32 23:59:10 ID:0SBQh7Rm
利用客や旅客機の目の前で、航空自衛隊の式典が行われることになるのか。
33 23:59:51 ID:m9otV/ec
50人乗りくらいのコミューター機でいいんじゃね
34 00:01:48 ID:zKv+tvlQ
いくら何でもTXを百里まで伸ばせとは言わないだろ。用地買収だけで半世紀
ぐらいかかるんじゃねーのw
35 名前:みどりっぽい人 ◆DznQWt.uDw 投稿日:2007/08/06(月) 00:02:44 ID:DS0Fl/Xx
低コスト航空会社にとっては面白そうな空港ではあるんですよな
周囲に土地があるんで、ハンガーとかも作れるし
36 00:03:12 ID:qGYPMf90
百里基地で何かイベントやるときに日本中からミリオタが集まってくるのに便利そうじゃね
37 00:04:07 ID:PwHgkekz
茨城なんか要らん
成田行け
38 00:06:57 ID:6huevtQW
茨城空港って何?そんなのあるの?
ダム板じゃねーのかよwww
by神奈川県民
39 00:07:25 ID:AyyqIxKb
>>35
そうそう、格安会社に頑張ってほしい。
エアアジアだっけ日本で就航狙ってるの?航空自由化で国内線も飛ばせるなら最高だな。
40 00:09:26 ID:W8n9tLvs
法政大学が新設の航空操縦学科の実習施設を福島空港に作ってパイロットを
養成するそうだ。茨城空港もどこかの大学と提携すればいい。
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20070801/kennai-200708011101050.html
41 00:09:53 ID:DGVZ7CPa
関空でいいじゃん
べつに関空まで行って乗りたいと思わんし
もともと茨城いきたくないし それか白浜空港にすれば
42 名前:恥 投稿日:2007/08/06(月) 00:11:00 ID:ZpLE99LV
防衛省の策略です。いいように踊らされて
拡張工事に金だしたはいいけど、利用者がいなくて自衛隊施設に。。。
後は夕張市への道をまっさかさま。
43 00:11:57 ID:JS3rglK3
共用化してもやっぱり「くの字のタクシーウェイ」のままなの?>百里
44 00:12:34 ID:JF0J6Ay+
法政は石岡に運動場と合宿所があるじゃねえか
茨城空港(笑)と近いぞ
そこに実習施設つくりゃいいのに
45 00:13:26 ID:AfMiRqF8
百里-羽田でOK
46 00:13:53 ID:vcGoph8E
>>34
茨城県は既にそう主張しているようだが?
47 00:17:32 ID:EajAIal1
茨城県民だけど…国内は羽田、海外は成田で十分。
48 00:28:55 ID:rcq9skAI
中途半端な空港を作るよりは、羽田・成田へのアクセスを改善するほうが役に立つのに。
49 00:35:47 ID:XsRG2S0i
茨城って高速バスで充分じゃないのか。
50 00:46:25 ID:4aekhDYh
>>20-21 ㌧
今の空自の滑走路横にもう一本作るのか。
でも場所的に微妙だし、利用者は居るのかナァ?
第二の佐賀空港になりそう。
でもその時は自衛隊が使えばいいからいいのか。
51 00:48:26 ID:4aekhDYh
そもそも百里ってどういう意味なんだろう?
4km×100=400kmぐらいだから日本橋からじゃないだろうし、京都からだと足りないな。
どこかから400kmだから百里って名前にしたの?
52 00:50:03 ID:MWswawiI
茨城空港って仮称じゃなかったか?
>>47
ハゲ同。結局は箱物事業だし。
>>49
最近は」急激に廃れ始めてる
53 00:50:33 ID:EajAIal1
茨城空港なんてイラネ~。
54 名前:REI KAI TSUSHIN[nao_a@f3.dion.ne.jp] 投稿日:2007/08/06(月) 00:53:48 ID:/Nkju0nF
. ,:' .l .::;',.:::;/..://::/,':/ ',l、.i ヽ
. ,' ..::|.::;',':;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, ,',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '!゙;:|:、.|、|'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';| ボンバルディアターボプロップ双発輸送機
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/!';.'
. ! :::::::::::/`‐、 ゝ |'゙ | DASH8Q-400
|::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: !
|::::/. _rl`':、_ ///;ト,゙;:::::./ ランニングコストが安くて安全
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙lヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.| カナダ・ボンバルディア社の前輪は要注意
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| ||
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
三菱重工
ボンバルディアターボプロップ双発輸送機
DASH8Q-400
http://www.mhi.co.jp/aero/product_f/product_m06.html
製造担当分野は、中胴、後胴、垂直尾翼、水平尾翼、エレベーター/ラダー、ドアなど。
55 00:55:24 ID:nrLoe7BB
>>51
>そもそも百里ってどういう意味なんだろう?
チバラギ、っていつも一緒にされる千葉県に九十九里浜があるから、
それに負けないように「一」多い百里。
これ、まめ知識な。
56 01:12:44 ID:bnIZ64rp
>>42
維持費は国餅
57 01:21:57 ID:LX21PB1c
茨城といえば龍ヶ崎にも飛行場があったな。
あそこならプロペラがお似合いw
58 01:31:18 ID:GZjU3OMf
茨城・栃木・群馬・福島の一部・千葉北東部の一部がお客様
以外にも人口はありそうですね
あくまでも羽田の一部のおこぼれをもらう空港なわけだが
地方の駄目駄目空港よりはましかなと思う(これって願望か)
アクセスは車メインだね
東関東道、北関東道、圏央道の全通があってからじゃないと
需要云々の話は・・・ね
北関東区間の高速は爆走できるから、案外早いよ、アクセス
59 01:38:17 ID:SvNyEB1S
全日空で伊丹からA320が飛んでいる弱小空港を挙げると
釧路 1往復
大館能代 1往復
新潟 2往復
大分 3往復
釧路は距離があってボンバルディアじゃ届かないみたいなので、
とりあえず大館能代はQ400で我慢ね。あと新潟か大分の1往復
もボンバルディアに変更。
60 01:49:22 ID:JS3rglK3
伊丹を潰してしまえば、こんな喜劇を生まずに済むのに。