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2009年度に開港予定の「茨城空港」(小美玉市=正式名・百里飛行場)をめぐって、県と
路線交渉をしている全日空(ANA)が、茨城空港―伊丹空港(大阪府、兵庫県)間のジェット機
就航に難色を示していることが4日、分かった。
茨城―伊丹間は、茨城―新千歳空港(北海道)間と並び、県が就航先として最も力を入れて
いる。しかし、関係者によると、ANAと県のこれまでの交渉で、ANA側は「仮に茨城―伊丹間の
路線を就航させるとしても、ジェット機ではなく、プロペラ機の導入になる」との見通しを
明らかにしたという。
ANAがジェット機就航に消極姿勢を示しているのは、伊丹ならではの事情のため。伊丹は
関西圏の中核に位置するため、厳しい騒音規制が敷かれている。発着回数の総枠も1日当たり
ジェット機200回、プロペラ機170回の計370回という上限が設けられている。
国土交通省によると、7月現在、このうちジェット機枠は既に満杯となっているのに対し、
プロペラ機枠は38回の発着枠が余っている。伊丹―茨城間にジェット機を就航させるとすれば、
ANAは他空港と伊丹を結ぶ現行路線のいずれかを廃止せざるをえない。
これに対し、県庁内には「座席数が少ないプロペラ機の方がかえって搭乗率が上がるため、
確実に路線の就航が見込めて好都合」との現実論もあるが、引き続きANAに対し、粘り強く
ジェット機の就航を働きかけていく構えだ。
県が就航を想定しているジェット機は小型で座席数140席前後、中型で250席前後。一方、
プロペラ機となると、座席数は70前後にとどまるとみられるため、年間で計80万7000人という
需要予測を下方修正させることにもなりかねない。
また、茨城空港は、ジェット機の就航を見込んで長さ2700mの滑走路の整備が進んでいるだけに、
「プロペラ機では、せっかくの空港施設が宝の持ち腐れになりかねない」(幹部)として、
ジェット機の就航を求める意見が依然として根強い。
▽News Source YOMIURI ONLINE(2007年8月5日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news002.htm
▽茨城空港/茨城県企画部空港対策室
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/
2 23:28:03 ID:1OJSJ9PA
神戸か関西にすればいい
3 名前:[age] 投稿日:2007/08/05(日) 23:28:48 ID:jDx6DBKZ
百里基地で旅客機の就航なんか不要
4 23:29:36 ID:FylxogX4
そもそも茨城に民間空港はいらんだろ
5 23:30:53 ID:amLwvFVg
自衛隊の百里基地とは別物か?
6 23:32:48 ID:SOjS1nMa
伊丹の周辺自治体の究極の理想は飛行機は1機も飛ばないけど金だけもらえるという形だからな。
増える方向に賛成することはまずないだろ
7 23:33:44 ID:QoZuaUmT
F15でええやん
8 23:34:43 ID:/U5NtTyt
誰が乗るんだよ。
ジェット機どころかプロペラ機でもガラガラになるんじゃないか。
需要予測達成のためにジェット機を、なんて笑い話。
9 23:34:52 ID:D/IGTSQH
茨城空港????????????????
10 23:35:23 ID:L6jYimiv
>>2
神戸もいっぱいだよ。ただし、夏の臨時便を入れてだけど。
11 23:36:22 ID:CtLt3X+y
答えは簡単だ。
プロペラ機なら、百里-伊丹、
ジェット機なら、百里-関西
間に飛ばせば良い。茨城県に選択肢を与える。
12 23:36:52 ID:fClelFt/
民主党政権になったら、赤城クンの功績を評価して茨城空港を優遇してくれるんじゃないか?
13 23:38:47 ID:zTM6CTjP
まあ茨城は僻地で羽田に行くのが大変、車だと東京突破しなければならないし、電車の便もよくない。
つくばや水戸から連絡バスがでてそれなりの便数があれば、あればね、利用するかも。
14 23:38:56 ID:WR2LdFWy
百里飛行場の体験搭乗
RF4 1回120万円
F15 同 150万円
これで茨城県も万々歳。
15 23:40:38 ID:O8HHpO3I
>ANAは他空港と伊丹を結ぶ現行路線のいずれかを廃止せざるをえない。
どの路線を廃止するか地方同士で、議論させてみては...
政治家出動し、実弾飛び交うなかでTV中継!
16 23:41:32 ID:veKlKtFn
プロペラでもいいじゃんか。
その分便数を増やしてもらったら。
そのほうが便利じゃないのか?
17 23:43:12 ID:vwGQ4RCa
神戸に飛ばせばええやん
18 23:45:37 ID:8oeT/D2I
TXが東京駅に直結したらほとんどが羽田に行くだろ?
百里にアクセスする道路は国道1本だし鉄道はないし、利用する奴はほとんどいねえんじゃね?
それよか展望デッキつくれば軍用機オタ御用達となって、そのほうが儲かるだっぺ?
19 23:46:59 ID:Xpi/GgVC
アホが「一自治体に一空港を」ってするから、こんな変なことになる罠
20 23:49:32 ID:TZs4JVSf
>>5
確か一緒だったと・・・軍民共用化するんと違いますか?
21 23:50:24 ID:pmuZzNup
>>5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E9%87%8C%E5%9F%BA%E5%9C%B0
百里基地を民間共用飛行場にする工事が現在進行中
22 23:50:41 ID:k+UknLVR
茨城県側は松下電工があるから大阪の本社と結ぶ便が欲しいって言ってるな
23 23:51:03 ID:BiX/lEIO
茨城空港があるなんてはじめて聞いた。
考えてみれば、羽田便のない空港も結構多いよな。
24 23:51:47 ID:GVpYdlbB
ダメな公共事業のお手本みたいな事例だな。
大体伊丹空港という時点で予想はついただろうに。
25 名前:ガムはロッテ アイスもロッテ 投稿日:2007/08/05(日) 23:51:59 ID:B0a/kvsN
関東の航空の全需要が羽田に集中しているから、
それを分散させるために機能できないもんかな。
TXが飛行場まで行けばいいのに。
26 23:52:01 ID:m9otV/ec
茨城空港なんて耳慣れないのより百里で統一すればいいのに
27 23:52:15 ID:zTM6CTjP
>>18
かなり先の話だし、京浜東北に乗り換えなければならないのは同じ。駅はとんでもない地下深く
になるらしいし、オレならやっぱり秋葉原で乗り換えるね。そういえば秋葉原から羽田行きのバス
運行されるらしいね、
まあ、行きはTX、帰りはバスというのがつくば住民のデフォ
28 23:52:31 ID:pDvPv/TM
アイランダーで十分w
29 23:53:01 ID:AyyqIxKb
伊丹はジェットとプロペラで分けるより、100~150人程度の小型機だけにしたほうが良くねえか。
30 23:55:21 ID:Xpi/GgVC
DHC-8
31 23:55:31 ID:fClelFt/
>>18
>>TXが東京駅に直結したらほとんどが羽田に行くだろ?
あまーい!
TXを東京に延伸する金で百里に延伸しろと主張し始めるのが茨城伝統の土建政治屋。
32 23:59:10 ID:0SBQh7Rm
利用客や旅客機の目の前で、航空自衛隊の式典が行われることになるのか。
33 23:59:51 ID:m9otV/ec
50人乗りくらいのコミューター機でいいんじゃね
34 00:01:48 ID:zKv+tvlQ
いくら何でもTXを百里まで伸ばせとは言わないだろ。用地買収だけで半世紀
ぐらいかかるんじゃねーのw
35 名前:みどりっぽい人 ◆DznQWt.uDw 投稿日:2007/08/06(月) 00:02:44 ID:DS0Fl/Xx
低コスト航空会社にとっては面白そうな空港ではあるんですよな
周囲に土地があるんで、ハンガーとかも作れるし
36 00:03:12 ID:qGYPMf90
百里基地で何かイベントやるときに日本中からミリオタが集まってくるのに便利そうじゃね
37 00:04:07 ID:PwHgkekz
茨城なんか要らん
成田行け
38 00:06:57 ID:6huevtQW
茨城空港って何?そんなのあるの?
ダム板じゃねーのかよwww
by神奈川県民
39 00:07:25 ID:AyyqIxKb
>>35
そうそう、格安会社に頑張ってほしい。
エアアジアだっけ日本で就航狙ってるの?航空自由化で国内線も飛ばせるなら最高だな。
40 00:09:26 ID:W8n9tLvs
法政大学が新設の航空操縦学科の実習施設を福島空港に作ってパイロットを
養成するそうだ。茨城空港もどこかの大学と提携すればいい。
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20070801/kennai-200708011101050.html
41 00:09:53 ID:DGVZ7CPa
関空でいいじゃん
べつに関空まで行って乗りたいと思わんし
もともと茨城いきたくないし それか白浜空港にすれば
42 名前:恥 投稿日:2007/08/06(月) 00:11:00 ID:ZpLE99LV
防衛省の策略です。いいように踊らされて
拡張工事に金だしたはいいけど、利用者がいなくて自衛隊施設に。。。
後は夕張市への道をまっさかさま。
43 00:11:57 ID:JS3rglK3
共用化してもやっぱり「くの字のタクシーウェイ」のままなの?>百里
44 00:12:34 ID:JF0J6Ay+
法政は石岡に運動場と合宿所があるじゃねえか
茨城空港(笑)と近いぞ
そこに実習施設つくりゃいいのに
45 00:13:26 ID:AfMiRqF8
百里-羽田でOK
46 00:13:53 ID:vcGoph8E
>>34
茨城県は既にそう主張しているようだが?
47 00:17:32 ID:EajAIal1
茨城県民だけど…国内は羽田、海外は成田で十分。
48 00:28:55 ID:rcq9skAI
中途半端な空港を作るよりは、羽田・成田へのアクセスを改善するほうが役に立つのに。
49 00:35:47 ID:XsRG2S0i
茨城って高速バスで充分じゃないのか。
50 00:46:25 ID:4aekhDYh
>>20-21 ㌧
今の空自の滑走路横にもう一本作るのか。
でも場所的に微妙だし、利用者は居るのかナァ?
第二の佐賀空港になりそう。
でもその時は自衛隊が使えばいいからいいのか。
51 00:48:26 ID:4aekhDYh
そもそも百里ってどういう意味なんだろう?
4km×100=400kmぐらいだから日本橋からじゃないだろうし、京都からだと足りないな。
どこかから400kmだから百里って名前にしたの?
52 00:50:03 ID:MWswawiI
茨城空港って仮称じゃなかったか?
>>47
ハゲ同。結局は箱物事業だし。
>>49
最近は」急激に廃れ始めてる
53 00:50:33 ID:EajAIal1
茨城空港なんてイラネ~。
54 名前:REI KAI TSUSHIN[nao_a@f3.dion.ne.jp] 投稿日:2007/08/06(月) 00:53:48 ID:/Nkju0nF
. ,:' .l .::;',.:::;/..://::/,':/ ',l、.i ヽ
. ,' ..::|.::;',':;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, ,',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '!゙;:|:、.|、|'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';| ボンバルディアターボプロップ双発輸送機
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/!';.'
. ! :::::::::::/`‐、 ゝ |'゙ | DASH8Q-400
|::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: !
|::::/. _rl`':、_ ///;ト,゙;:::::./ ランニングコストが安くて安全
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙lヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.| カナダ・ボンバルディア社の前輪は要注意
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| ||
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
三菱重工
ボンバルディアターボプロップ双発輸送機
DASH8Q-400
http://www.mhi.co.jp/aero/product_f/product_m06.html
製造担当分野は、中胴、後胴、垂直尾翼、水平尾翼、エレベーター/ラダー、ドアなど。
55 00:55:24 ID:nrLoe7BB
>>51
>そもそも百里ってどういう意味なんだろう?
チバラギ、っていつも一緒にされる千葉県に九十九里浜があるから、
それに負けないように「一」多い百里。
これ、まめ知識な。
56 01:12:44 ID:bnIZ64rp
>>42
維持費は国餅
57 01:21:57 ID:LX21PB1c
茨城といえば龍ヶ崎にも飛行場があったな。
あそこならプロペラがお似合いw
58 01:31:18 ID:GZjU3OMf
茨城・栃木・群馬・福島の一部・千葉北東部の一部がお客様
以外にも人口はありそうですね
あくまでも羽田の一部のおこぼれをもらう空港なわけだが
地方の駄目駄目空港よりはましかなと思う(これって願望か)
アクセスは車メインだね
東関東道、北関東道、圏央道の全通があってからじゃないと
需要云々の話は・・・ね
北関東区間の高速は爆走できるから、案外早いよ、アクセス
59 01:38:17 ID:SvNyEB1S
全日空で伊丹からA320が飛んでいる弱小空港を挙げると
釧路 1往復
大館能代 1往復
新潟 2往復
大分 3往復
釧路は距離があってボンバルディアじゃ届かないみたいなので、
とりあえず大館能代はQ400で我慢ね。あと新潟か大分の1往復
もボンバルディアに変更。
60 01:49:22 ID:JS3rglK3
伊丹を潰してしまえば、こんな喜劇を生まずに済むのに。
路線交渉をしている全日空(ANA)が、茨城空港―伊丹空港(大阪府、兵庫県)間のジェット機
就航に難色を示していることが4日、分かった。
茨城―伊丹間は、茨城―新千歳空港(北海道)間と並び、県が就航先として最も力を入れて
いる。しかし、関係者によると、ANAと県のこれまでの交渉で、ANA側は「仮に茨城―伊丹間の
路線を就航させるとしても、ジェット機ではなく、プロペラ機の導入になる」との見通しを
明らかにしたという。
ANAがジェット機就航に消極姿勢を示しているのは、伊丹ならではの事情のため。伊丹は
関西圏の中核に位置するため、厳しい騒音規制が敷かれている。発着回数の総枠も1日当たり
ジェット機200回、プロペラ機170回の計370回という上限が設けられている。
国土交通省によると、7月現在、このうちジェット機枠は既に満杯となっているのに対し、
プロペラ機枠は38回の発着枠が余っている。伊丹―茨城間にジェット機を就航させるとすれば、
ANAは他空港と伊丹を結ぶ現行路線のいずれかを廃止せざるをえない。
これに対し、県庁内には「座席数が少ないプロペラ機の方がかえって搭乗率が上がるため、
確実に路線の就航が見込めて好都合」との現実論もあるが、引き続きANAに対し、粘り強く
ジェット機の就航を働きかけていく構えだ。
県が就航を想定しているジェット機は小型で座席数140席前後、中型で250席前後。一方、
プロペラ機となると、座席数は70前後にとどまるとみられるため、年間で計80万7000人という
需要予測を下方修正させることにもなりかねない。
また、茨城空港は、ジェット機の就航を見込んで長さ2700mの滑走路の整備が進んでいるだけに、
「プロペラ機では、せっかくの空港施設が宝の持ち腐れになりかねない」(幹部)として、
ジェット機の就航を求める意見が依然として根強い。
▽News Source YOMIURI ONLINE(2007年8月5日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news002.htm
▽茨城空港/茨城県企画部空港対策室
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/
2 23:28:03 ID:1OJSJ9PA
神戸か関西にすればいい
3 名前:[age] 投稿日:2007/08/05(日) 23:28:48 ID:jDx6DBKZ
百里基地で旅客機の就航なんか不要
4 23:29:36 ID:FylxogX4
そもそも茨城に民間空港はいらんだろ
5 23:30:53 ID:amLwvFVg
自衛隊の百里基地とは別物か?
6 23:32:48 ID:SOjS1nMa
伊丹の周辺自治体の究極の理想は飛行機は1機も飛ばないけど金だけもらえるという形だからな。
増える方向に賛成することはまずないだろ
7 23:33:44 ID:QoZuaUmT
F15でええやん
8 23:34:43 ID:/U5NtTyt
誰が乗るんだよ。
ジェット機どころかプロペラ機でもガラガラになるんじゃないか。
需要予測達成のためにジェット機を、なんて笑い話。
9 23:34:52 ID:D/IGTSQH
茨城空港????????????????
10 23:35:23 ID:L6jYimiv
>>2
神戸もいっぱいだよ。ただし、夏の臨時便を入れてだけど。
11 23:36:22 ID:CtLt3X+y
答えは簡単だ。
プロペラ機なら、百里-伊丹、
ジェット機なら、百里-関西
間に飛ばせば良い。茨城県に選択肢を与える。
12 23:36:52 ID:fClelFt/
民主党政権になったら、赤城クンの功績を評価して茨城空港を優遇してくれるんじゃないか?
13 23:38:47 ID:zTM6CTjP
まあ茨城は僻地で羽田に行くのが大変、車だと東京突破しなければならないし、電車の便もよくない。
つくばや水戸から連絡バスがでてそれなりの便数があれば、あればね、利用するかも。
14 23:38:56 ID:WR2LdFWy
百里飛行場の体験搭乗
RF4 1回120万円
F15 同 150万円
これで茨城県も万々歳。
15 23:40:38 ID:O8HHpO3I
>ANAは他空港と伊丹を結ぶ現行路線のいずれかを廃止せざるをえない。
どの路線を廃止するか地方同士で、議論させてみては...
政治家出動し、実弾飛び交うなかでTV中継!
16 23:41:32 ID:veKlKtFn
プロペラでもいいじゃんか。
その分便数を増やしてもらったら。
そのほうが便利じゃないのか?
17 23:43:12 ID:vwGQ4RCa
神戸に飛ばせばええやん
18 23:45:37 ID:8oeT/D2I
TXが東京駅に直結したらほとんどが羽田に行くだろ?
百里にアクセスする道路は国道1本だし鉄道はないし、利用する奴はほとんどいねえんじゃね?
それよか展望デッキつくれば軍用機オタ御用達となって、そのほうが儲かるだっぺ?
19 23:46:59 ID:Xpi/GgVC
アホが「一自治体に一空港を」ってするから、こんな変なことになる罠
20 23:49:32 ID:TZs4JVSf
>>5
確か一緒だったと・・・軍民共用化するんと違いますか?
21 23:50:24 ID:pmuZzNup
>>5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E9%87%8C%E5%9F%BA%E5%9C%B0
百里基地を民間共用飛行場にする工事が現在進行中
22 23:50:41 ID:k+UknLVR
茨城県側は松下電工があるから大阪の本社と結ぶ便が欲しいって言ってるな
23 23:51:03 ID:BiX/lEIO
茨城空港があるなんてはじめて聞いた。
考えてみれば、羽田便のない空港も結構多いよな。
24 23:51:47 ID:GVpYdlbB
ダメな公共事業のお手本みたいな事例だな。
大体伊丹空港という時点で予想はついただろうに。
25 名前:ガムはロッテ アイスもロッテ 投稿日:2007/08/05(日) 23:51:59 ID:B0a/kvsN
関東の航空の全需要が羽田に集中しているから、
それを分散させるために機能できないもんかな。
TXが飛行場まで行けばいいのに。
26 23:52:01 ID:m9otV/ec
茨城空港なんて耳慣れないのより百里で統一すればいいのに
27 23:52:15 ID:zTM6CTjP
>>18
かなり先の話だし、京浜東北に乗り換えなければならないのは同じ。駅はとんでもない地下深く
になるらしいし、オレならやっぱり秋葉原で乗り換えるね。そういえば秋葉原から羽田行きのバス
運行されるらしいね、
まあ、行きはTX、帰りはバスというのがつくば住民のデフォ
28 23:52:31 ID:pDvPv/TM
アイランダーで十分w
29 23:53:01 ID:AyyqIxKb
伊丹はジェットとプロペラで分けるより、100~150人程度の小型機だけにしたほうが良くねえか。
30 23:55:21 ID:Xpi/GgVC
DHC-8
31 23:55:31 ID:fClelFt/
>>18
>>TXが東京駅に直結したらほとんどが羽田に行くだろ?
あまーい!
TXを東京に延伸する金で百里に延伸しろと主張し始めるのが茨城伝統の土建政治屋。
32 23:59:10 ID:0SBQh7Rm
利用客や旅客機の目の前で、航空自衛隊の式典が行われることになるのか。
33 23:59:51 ID:m9otV/ec
50人乗りくらいのコミューター機でいいんじゃね
34 00:01:48 ID:zKv+tvlQ
いくら何でもTXを百里まで伸ばせとは言わないだろ。用地買収だけで半世紀
ぐらいかかるんじゃねーのw
35 名前:みどりっぽい人 ◆DznQWt.uDw 投稿日:2007/08/06(月) 00:02:44 ID:DS0Fl/Xx
低コスト航空会社にとっては面白そうな空港ではあるんですよな
周囲に土地があるんで、ハンガーとかも作れるし
36 00:03:12 ID:qGYPMf90
百里基地で何かイベントやるときに日本中からミリオタが集まってくるのに便利そうじゃね
37 00:04:07 ID:PwHgkekz
茨城なんか要らん
成田行け
38 00:06:57 ID:6huevtQW
茨城空港って何?そんなのあるの?
ダム板じゃねーのかよwww
by神奈川県民
39 00:07:25 ID:AyyqIxKb
>>35
そうそう、格安会社に頑張ってほしい。
エアアジアだっけ日本で就航狙ってるの?航空自由化で国内線も飛ばせるなら最高だな。
40 00:09:26 ID:W8n9tLvs
法政大学が新設の航空操縦学科の実習施設を福島空港に作ってパイロットを
養成するそうだ。茨城空港もどこかの大学と提携すればいい。
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20070801/kennai-200708011101050.html
41 00:09:53 ID:DGVZ7CPa
関空でいいじゃん
べつに関空まで行って乗りたいと思わんし
もともと茨城いきたくないし それか白浜空港にすれば
42 名前:恥 投稿日:2007/08/06(月) 00:11:00 ID:ZpLE99LV
防衛省の策略です。いいように踊らされて
拡張工事に金だしたはいいけど、利用者がいなくて自衛隊施設に。。。
後は夕張市への道をまっさかさま。
43 00:11:57 ID:JS3rglK3
共用化してもやっぱり「くの字のタクシーウェイ」のままなの?>百里
44 00:12:34 ID:JF0J6Ay+
法政は石岡に運動場と合宿所があるじゃねえか
茨城空港(笑)と近いぞ
そこに実習施設つくりゃいいのに
45 00:13:26 ID:AfMiRqF8
百里-羽田でOK
46 00:13:53 ID:vcGoph8E
>>34
茨城県は既にそう主張しているようだが?
47 00:17:32 ID:EajAIal1
茨城県民だけど…国内は羽田、海外は成田で十分。
48 00:28:55 ID:rcq9skAI
中途半端な空港を作るよりは、羽田・成田へのアクセスを改善するほうが役に立つのに。
49 00:35:47 ID:XsRG2S0i
茨城って高速バスで充分じゃないのか。
50 00:46:25 ID:4aekhDYh
>>20-21 ㌧
今の空自の滑走路横にもう一本作るのか。
でも場所的に微妙だし、利用者は居るのかナァ?
第二の佐賀空港になりそう。
でもその時は自衛隊が使えばいいからいいのか。
51 00:48:26 ID:4aekhDYh
そもそも百里ってどういう意味なんだろう?
4km×100=400kmぐらいだから日本橋からじゃないだろうし、京都からだと足りないな。
どこかから400kmだから百里って名前にしたの?
52 00:50:03 ID:MWswawiI
茨城空港って仮称じゃなかったか?
>>47
ハゲ同。結局は箱物事業だし。
>>49
最近は」急激に廃れ始めてる
53 00:50:33 ID:EajAIal1
茨城空港なんてイラネ~。
54 名前:REI KAI TSUSHIN[nao_a@f3.dion.ne.jp] 投稿日:2007/08/06(月) 00:53:48 ID:/Nkju0nF
. ,:' .l .::;',.:::;/..://::/,':/ ',l、.i ヽ
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l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/!';.'
. ! :::::::::::/`‐、 ゝ |'゙ | DASH8Q-400
|::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: !
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.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙lヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.| カナダ・ボンバルディア社の前輪は要注意
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三菱重工
ボンバルディアターボプロップ双発輸送機
DASH8Q-400
http://www.mhi.co.jp/aero/product_f/product_m06.html
製造担当分野は、中胴、後胴、垂直尾翼、水平尾翼、エレベーター/ラダー、ドアなど。
55 00:55:24 ID:nrLoe7BB
>>51
>そもそも百里ってどういう意味なんだろう?
チバラギ、っていつも一緒にされる千葉県に九十九里浜があるから、
それに負けないように「一」多い百里。
これ、まめ知識な。
56 01:12:44 ID:bnIZ64rp
>>42
維持費は国餅
57 01:21:57 ID:LX21PB1c
茨城といえば龍ヶ崎にも飛行場があったな。
あそこならプロペラがお似合いw
58 01:31:18 ID:GZjU3OMf
茨城・栃木・群馬・福島の一部・千葉北東部の一部がお客様
以外にも人口はありそうですね
あくまでも羽田の一部のおこぼれをもらう空港なわけだが
地方の駄目駄目空港よりはましかなと思う(これって願望か)
アクセスは車メインだね
東関東道、北関東道、圏央道の全通があってからじゃないと
需要云々の話は・・・ね
北関東区間の高速は爆走できるから、案外早いよ、アクセス
59 01:38:17 ID:SvNyEB1S
全日空で伊丹からA320が飛んでいる弱小空港を挙げると
釧路 1往復
大館能代 1往復
新潟 2往復
大分 3往復
釧路は距離があってボンバルディアじゃ届かないみたいなので、
とりあえず大館能代はQ400で我慢ね。あと新潟か大分の1往復
もボンバルディアに変更。
60 01:49:22 ID:JS3rglK3
伊丹を潰してしまえば、こんな喜劇を生まずに済むのに。
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