忍者ブログ
ビジネス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 やるっきゃ騎士φ ★ 2007/08/08(水) 12:12:26 ???
中央最低賃金審議会の小委員会は8日、平成19年度の地域別最低賃金の
改定の目安について、時給で6-19円の引き上げが適当とする公益委員見解を
まとめた。全国平均(現行で637円)では約14円の引き上げで、時給で示す
現行方式となった14年度以降で最高。同審議会は10日に開催し、小委の報告を
基にした答申を柳沢伯夫厚生労働相に答申する。

目安は、都道府県をAからDの4段階に分けて決定。
東京や大阪などのAランクが19円、
埼玉や長野、京都などのBランクが14円、
北海道や群馬、岡山などCランクが9-10円、
青森や徳島、長崎などDランクが6-7円。

こうした目安を参考に、都道府県の地方最低賃金審議会が具体的な引き上げ額を
審議し、各労働局長が金額を決める。

ソースは
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/fukushi/070808/fks070808000.htm

関連スレは
【労働環境】最低賃金引き上げの目安、15円前後に・経営側委員に配慮…厚労省方針 [07/08/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1186007815/l50

2 2007/08/08(水) 12:15:05 Gd31zXiH
らしいよ ニートども

3 2007/08/08(水) 12:15:11 ufUKb3w5
馬鹿にしてるなあ。300円くらい上げろよ

4 2007/08/08(水) 12:15:15 480IyOCU
最低時給1000円ってどうなったんだよ?

5 2007/08/08(水) 12:16:21 0b9AYLHn
障害者はそれ以下の給料で雇ってもいいし
障害者を雇うと補助金が出る。



6 2007/08/08(水) 12:17:45 AkEpmnSw
その補助金は義手や義足の費用さ

7 2007/08/08(水) 12:20:08 WIorsB9w
なめてるのか?

8 2007/08/08(水) 12:21:44 +Idpi4MD
もうアボガド?

9 2007/08/08(水) 12:23:28 iX4XzGwT
公務員の初任給も上げたことだし

10 2007/08/08(水) 12:26:46 c5q510Iw

最低時給が1000円になったらその分求人が減って酷使されるだけ。
あの手この手でただ働きさせられるだけ。

そしてインフレが起こって結局生活水準は変わらないw

11 2007/08/08(水) 12:37:30 NKeb6BJd
最低賃金アップ→可処分所得が増える→みんながモノを買うようになる
→店の売り上げが増える→店の利益アップ→人件費に対しての余裕が出来る

最低賃金がアップすればカネの循環が良くなります。

12 2007/08/08(水) 12:38:15 HeF96fzj
委員を最低賃金で雇え

13 2007/08/08(水) 12:44:39 dsDxWoSp
最低賃金アップ→可処分所得が増える→みんながモノを買うようになる
→店の売り上げが増える→店の利益アップ→中国様からモノを買う
終了

14 2007/08/08(水) 12:58:12 PU74chF1

いまだに変な理屈つけてる
低賃金支持のバカがいるのにはあきれるな・・・



15 2007/08/08(水) 13:00:54 JbtkbRhk
こうして海外から奴隷を買って来る風潮が加速される訳だね さすが柳沢GJ!

16 2007/08/08(水) 13:01:26 NxdhyVOU
こいつら最低賃金で暮らしてみろよwwwwwwwwwww
宿無しで最低賃金、どうやって這い上がる?wwww
食ってくだけでやっとで信用もなにもないじゃねーかよwww
くたばれwwww商人は黙って金を出せよ!!!!

17 2007/08/08(水) 13:04:12 /NahPsVI
>>14
俺のことか?w

俺は最低賃金もう少し下げた方が経済が活況になると思うけど。
地方の主婦層とか外国人とかを雇用できる環境作らないと、
経済がまわんないっしょ?

18 2007/08/08(水) 13:08:59 KYZM3w2P
こんな数字動かしても無駄
新卒以外、25、30、35と年齢で跳ねられるシステムがある限り“もし採用されたら”のことをどうこうしても無意味

19 2007/08/08(水) 13:09:11 FdCd5TcW
最低賃金は時給1000円以上
その代わりアルバイトからも10パーセントの税金を取る

20 2007/08/08(水) 13:32:46 eceFU6NP
方向は正しい。

三大都市圏だけ最低賃金を1200円にするとかすれば、地方も潤う。

21 2007/08/08(水) 13:42:46 WIorsB9w
>>10
その発想がおかしい
労基署の権限を強化するとかして、もっと動けばいい

22 2007/08/08(水) 14:18:02 S6y/LMPJ
特にスーパーとか飲食がひどい。
何十年も前からパート、アルバイト化して賃金を抑えてる。
それなら公務員もアルバイト化しろ。

23 2007/08/08(水) 14:53:50 aU0LJdLT
294 :名無しさん@八周年:2007/07/26(木) 08:33:24 Jq4W6M/R0
2007年7月9日号の日経ビジネスに掲載されていたWall Street Journalの『トヨタ、米工場新設に急ブレーキ』っていう記事に、
自動車工場で奴隷のように働かれているオマエらには信じられない事が書かれているぞ。オマエら、目ん玉よく見開いて読めよ。

アメリカに次々と工場を建てる現経営陣に、奥田碩前会長と豊田章一郎名誉会長が苦言を呈してブレーキをかけたんだとさ。
理由はな、「政治的な配慮さえなければ、今は日本で生産し、米国に輸出したほうがずっと利益が出る」んだってよ。

日本の人件費は異常に高い高いと刷り込まれたオマエらには信じられないだろうから、もう1度書くぞ。「政治的な配慮さえなければ、
今は日本で生産し、米国に輸出したほうがずっと利益が出る」

日本で生産して輸出したほうが儲かるのは、円安が大きい要因であることは確かだが、これから書くこと読めば円安だけが理由じゃないってことが分かるぞ。
トヨタは、アメリカ各地に工場を建設して現地に雇用を創出して政治的な支持を獲得してきた(「政治的な配慮さえなければ」ってのはこういう意味だ)わけだが、
そのトヨタがアメリカの労働者をどんな扱いしているか知っているか?

いいかオマエら、ショック死しないように覚悟して読めよ。

「トヨタは北米工場の従業員に全米自動車労組(UAW)の水準に見合う賃金を払ってきた。ジョージタウン工場では平均給与は時給26ドル。
UAWに加盟するGMやフォード・モーターの従業員より多少安いが、年に2度のボーナスが差を十二分に補う。」

オマエら、時給26ドルだってよ。日本円に換算すれば時給3250円だ。時給3250円だぞ。オマエらの時給の何倍だ?
1日8時間働けばアメリカ人は26000円もらってんだぞ。しかも年に2回のボーナス付きだ。

そんなトヨタもアメリカで人件費削減だってよ。人件費削減して、時給いくらになると思う?

↓続きはソースで
http://anond.hatelabo.jp/20070722231000

24 2007/08/08(水) 15:05:13 0lW0wF+p
安い給料で働いてアメリカに勝った勝ったと喜ぶ馬鹿がいるから
日本企業は栄えたんだよ。

娘を女郎部屋に売り飛ばして、日本軍バンザイの層と同じ。

25 2007/08/08(水) 15:12:01 OxJDve71
もう一つ、ソースは調べれば探せるだろうから、日本のパソコンメーカーが中国から撤退している、中国で作った方がコストが高いからだ。

26 2007/08/08(水) 15:16:07 0lW0wF+p
先進国で日本ほど「中流が」惨めな生活している国はないだろ。

27 2007/08/08(水) 15:18:25 yhFNtPFN
>>23
日本の工場でも正社員ならそれくらいだと思うけど
アメリカ工場には期間工制度は存在しないのかな

28 2007/08/08(水) 15:21:41 MzjNKFQR
もしこれが本当なら、日本に比べれば、アメリカは社会主義だな。

29 2007/08/08(水) 15:24:49 qMTA83H4
>>17
んじゃその最低賃金でどうやって暮らすのか説明してもらおうか

30 2007/08/08(水) 15:34:09 pr4K9HqV
都道府県の地方最低賃金は労働者の私的環境によって決めるべきだよ、地方なんかだと田畑持ってるケースと持ってないケースがある。
自分で野菜や米を作れる環境だったら多少安くてもやってけるだろうが、農業利権持ってないとかなりキツイ。
雇用環境を考えるときは田畑持ってるかどうかで差をつけるべきだ。


31 2007/08/08(水) 15:37:47 NxdhyVOU
>>30
お前、両親健在だな。食わせてもらえるし、300円で十分だな。
え?一人暮らし?仕送りでもしてもらうか一人暮らしをやめればいいだろう。

こういう使われ方をする。
企業の自主判断に任せるのは悪いことにしかならんことは今までの例を見ても当然の成り行きだろ。
企業に対しては原則性悪説で判断するべき。
なぜなら現代の企業は「利益追求団体」でしか行動してないから利益のためなら何してもいいと考えてるんだから。

32 2007/08/08(水) 15:37:57 pr4K9HqV
都道府県の地方最低賃金は田畑持ってる労働者向けの額だ。
雇用環境は他の利権保有の有無で2重化すべし!この方式導入を
訴えた党が政治的支持を獲得するのは間違いない。

33 2007/08/08(水) 15:38:31 HeF96fzj
外国人を雇おうとするからこうなる
数年で帰って国で大富豪な奴らと同等で働き続けられるわけない

こういう経済環境にしてしまったから悪循環だ

まず外国人受け入れをやめてしまわなければ解決しない
奴らに頼るのは安直過ぎて麻薬のようなものだ

34 2007/08/08(水) 16:13:31 qNKTeBUL

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`) <  ねらー諸君、団結するモナ
 (    )   \___________
 | | |
 (__)_)

労働党プロジェクト@2ch 日本国民労働党その9
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1182273848/568

貧乏だけど政治するお( ^ω^)

このまま非正規雇用でボロ雑巾のように使い捨てられるオマエラの多くは、
将来的に体と心を壊して生活保護も門前払いされホームレスになるお
そして、金持ちの餓鬼どもに火達磨にされもがき苦しみながら死ぬお
このまま何もしなければ、間違いなくそうなるお

35 2007/08/08(水) 16:22:46 A7NKdZcc
田畑があったからどうだと言うんだ。
米や野菜を作るのにも金は掛かるんだぞ、兼業だとむしろ赤字になることもある。
何も知らないバカが

36 2007/08/08(水) 17:07:57 N4nmuYH3
>22
公務員も非常勤が多いぞ。
2ヶ月とか6ヶ月更新のバイトが役所の窓口にいる。
やってる仕事は全く同じでも、正規職員だけが給料高い。

37 2007/08/08(水) 17:13:52 hNtekPuc
>>27
アメリカに期間工はいらないよ。
不況になったら、首切ればいいだけだから。

38 2007/08/08(水) 17:20:01 Y50J5JQj
トヨタやホンダに就職するといったら、期間工だと思い込んで
工場?ふーん・・って反応する奴が多々いるが、それは壮大な勘違いだ

39 2007/08/08(水) 18:49:37 mYv72vkT
最低賃金でも週5働けば医療費とか年金で困らないようにしろよ
かわいそすぎる

40 2007/08/08(水) 19:06:17 v0I7BqRR
最低賃金
719 東京
717 神奈川
712 大阪
694 愛知
687 埼玉 千葉
686 京都
683 兵庫
682 静岡
675 三重 岐阜
662 滋賀
657 栃木
656 奈良
655 長野 山梨 茨城
654 広島 群馬
652 福岡 和歌山 石川 富山
649 福井
648 岡山 新潟
646 山口
644 北海道
629 香川
628 宮城
618 福島
617 徳島
616 愛媛
615 高知
614 鳥取 島根
613 大分 山形
612 熊本
611 佐賀 長崎 宮崎 鹿児島
610 秋田 岩手 青森 沖縄

41 2007/08/08(水) 19:19:45 7UspZHrS
組合は賃金あげろあげろという前に組合費を下げる努力をすれ。

42 2007/08/08(水) 19:23:09 v0I7BqRR
うちの労働組合は何の活動もしてないけど・・・?
これで月3千円。


ああそうだ。半年前ぐらいに組合からお知らせが来て
メタボリックに気をつけよう!みたいな呼びかけが書いてた
ホントこれだけ

43 2007/08/08(水) 23:00:09 ps0p5dLC
配当は上げるくせに、給与は微増。
会社にとって、株主様>従業員

44 2007/08/08(水) 23:02:53 0kx4tRdk
かなり デカイ数字だよな

45 2007/08/08(水) 23:13:21 FuMJApi+
ほんっと自民って糞だな

46 2007/08/08(水) 23:14:22 qWoXqzke
まぁ、本当に1000円にしたら、従業員削減する方向にしか動かないだろうな。

47 2007/08/08(水) 23:43:11 9VELE0RE
まぁ株主<<<<<<<俺(経営者)なんだけどね。

株主は財布
俺が働き
従業員は使い捨て部品

これが美しい国、日本。
メンテも渋ってノーメンテか使い捨てにしてくれって言うのが美しい国に立つ会社の長。

48 2007/08/09(木) 02:07:32 1YFZEpJD
従業員数が50人以上の企業は、最低賃金1000円以上にしとけ

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]