忍者ブログ
ビジネス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 やるっきゃ騎士φ ★ 2007/08/07(火) 10:35:44 ???
調査会社の飲料総研は、炭酸飲料の上期(1~6月)の出荷量が前年同期比
7%増の9300万ケース(1ケースは500mlペットボトル24本換算)となり、
3年ぶりに前年実績を上回ったと発表した。日本コカ・コーラとサントリーが
カロリーゼロのコーラを投入、アサヒ飲料がサイダーの人工香料の使用を
やめるなど各社が健康を意識した商品を出した効果が出た、と飲料総研は
みている。

ソースは
http://www.asahi.com/business/update/0807/TKY200708070005.html

飲料総研 ホームページ
http://homepage.mac.com/inryou_souken/
詳細は『飲料ビジネス』(最新号 2007年8月号)に書かれている模様です。

関連スレは
【中国】中国の炭酸飲料、21%が品質基準満たさず 基準超える大腸菌など[08/06]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1186418417/l50
【飲料】ミネラルウオーター:輸入量10年で4倍、神戸港…牛乳代わりに「硬水」・疲労回復に「炭酸水」など使い分けも [07/08/03]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1186237551/l50


2 2007/08/07(火) 10:38:07 iQwulOsD
炭酸飲料の二酸化炭素って、温室効果ガスとして
蓄積されるのだろうか?


3 2007/08/07(火) 10:39:10 dg/9nGIn
俺のせいだ。

4 2007/08/07(火) 11:32:11 eiVNQxPp
コカ・コーラゼロはマズい
NEXはCMが気に食わない

5 2007/08/07(火) 12:00:39 TmyaHCAo
「出荷」の定義は何だ?製造工場から一歩でも外に出たら「出荷」とみなすのか?
なら、ボトラーズの倉庫に押し込めば出荷数水増し出きる。
在庫貯まって困ったら、スーパーの売り場担当に頭下げるかいくらか握らせて一時的に店頭に並べ、
出荷の数字を決める期日過ぎたらまた引き取り、それでもだぶついてきたら、ドンキや現金問屋に
格安で引き取ってもらう。
年度末に帳尻が合わなくなったら、格安で引き取ってもらったところには、リベートを前渡しておいた
報告書を上司や本部に出して帳尻を合わせ、その結果、決算が過ぎた4月以降とか、
メーカーによっては1月から、その商品が、前の月より急に高くなる。
高止まりすればいいが、2ヶ月もすれば、すぐにまた安売り値段に戻る、、、。本当に自転車操業だナァ。

6 2007/08/07(火) 12:06:07 eiVNQxPp
やすくなるならいいんじゃね?

7 2007/08/07(火) 12:08:03 NVnlvMzk
一種類ぐらいは
昔のように強炭酸系が有って欲しい。

今のは炭酸が強いと言われている物でも
一時期の強炭酸系の物と比べると炭酸があまい。

焼けるようなのどごしの炭酸飲用をもう一度。

8 2007/08/07(火) 12:30:12 /Oru514F
酸だから飲んだら骨が溶けるよ。ヤバイよ

9 2007/08/07(火) 12:33:19 M71kOGYx
>>5
なんかリアルすぎるんですけど・・・

10 2007/08/07(火) 12:33:25 8liC+gsR
ちょっと前にジンジャーエールブラックだっけ、そんな名前の奴があったけど
超強炭酸だったな

11 2007/08/07(火) 12:44:42 EKtpJQ+W
>>8酸素も酸だから呼吸したら骨が溶けるよ

12 2007/08/07(火) 14:28:36 +6Y/8CoD
>>10
あったねぇwよく罰ゲームで一気飲みさせたりさせられたりしてたわ

13 2007/08/07(火) 14:31:42 n6EmJuKz
炭酸は骨が溶けるから
飲むなってじっちゃが言ってた

14 2007/08/07(火) 14:33:56 DRIQYowA
えぇい、リアルタンクはどうした!どこにもないぞ!
そしてどこもかしこも微炭酸だのと。強炭酸でいいじゃん。

15 2007/08/07(火) 14:34:44 Zh+c3fKe
ポッカのジョルトコーラ復活させてくれ!
カフェイン二倍!!

16 2007/08/07(火) 14:46:18 /yAjxMMQ
まずいマッチでおなじみ大塚製薬の恒例のコンサート。
今年は、アヤカ・にしまる・大塚あい・チャットモンチーの出演です。
13日ワジキ工場へ起こし下さい。入場無料。
また、コカコーラさわやか連は金田みかが今年のゲストです。FM香川の公録あり入場無料です。

17 2007/08/07(火) 17:48:22 WS29WTsE
で、炭酸飲料は骨を溶かすのか?w

18 2007/08/07(火) 18:49:51 eiVNQxPp
砂糖で歯が溶けるほうがヤバくね

19 2007/08/08(水) 06:10:06 27D+RXgB
>>5
えっと、ソニーという朝鮮系の企業が....

20 2007/08/08(水) 06:17:21 thX1woGX
>>13
どこぞの糞団体の嘘っぱちだと誰かが言ってた



実際どうなんだろう……

21 2007/08/08(水) 07:51:30 KJqJ7Ma5
ペプシキュウリのおかげだろうな

22 2007/08/08(水) 08:00:00 4fyFLpLQ
>>21
あれは飲んだが酷かった。なんかキリギリスの餌に炭酸混ぜたような味だった。

23 2007/08/08(水) 08:04:00 wKEb/P0F
コカコーラゼロは500mlが自販機で売っているので
最近よく買っている
以前は、
ダイエットコーラはほぼコンビニでしか売ってなかったので
店にはいるのが面倒なので時々しか買ってなかったが
普通のコーラ、ファンタ等は甘すぎて飲まない

24 2007/08/08(水) 08:16:39 vtqD+SmY
カロリーゼロは怖くて飲めない。

25 2007/08/08(水) 08:44:46 y7/XFFUz
キュウリ味ペプシと炭酸コーヒーは黒歴史

26 2007/08/08(水) 08:45:44 uxZ96oKA
今考えると、あんな絵の具みたいな色したファンタよく飲んでたなぁ。
天然成分の着色料とか言っているけど、今見ると毒々しくて、、、。


27 2007/08/08(水) 09:06:01 ZUG3ndx9
本当にコーラとかなんだろうか?

海外製品含めて、ミネラルウォーターの炭酸系が売れ始めただけだと思う。

生協の炭酸とか。炭酸好きにはコーラはもうコカだろうがペプシだろうが
カロリー有りも無しも関係ない、不味い。
ともかく不味い。

28 2007/08/08(水) 09:11:43 T+Tq7KBj
>>22
>キリギリスの餌に炭酸混ぜたような味だった
食ったのか?(;゚Д゚)

29 2007/08/08(水) 09:14:43 30jfqx7h
>>27
表示見たらわかると思うけど
発泡性でもミネラルウォーターはミネラルウォーター
炭酸飲料はJAS法で決められている。飲料に「二酸化炭素を圧入したもの」だから根本的に違う

30 2007/08/08(水) 09:25:55 ZUG3ndx9
>29
なるほどね。


ま、こういう企業って売れてます、と宣伝する手法はよくあるよね

31 2007/08/08(水) 09:31:33 qS4WyJOn
人口甘味料でカロリーゼロが健康を意識した商品なのか

32 2007/08/08(水) 10:27:31 bm4Uc8Xk
このニュースに呼応するかのように、炭酸苦手だった俺が最近は
逆に炭酸好きに転じてきているからなぁ・・・。

33 2007/08/08(水) 10:31:33 gxwu2q4+
こうクソ暑いと、やっぱみんなしゅわしゅわしたいんだろうな。

ところで、ドイツ産天然炭酸水のゲロルシュタイナー、コレマジお薦め。


34 2007/08/08(水) 10:40:23 bm4Uc8Xk
>>33
硬度が高いからついついゲロルシュタイナーばかり選らんじゃうんだが、
炭酸そのものでいくとペリエとどっちが強いだろうか?

35 2007/08/08(水) 10:59:03 gxwu2q4+
どうだろうペリエ1、2回しか飲んだことないから比較できん。
でもゲロルの方が飲みやすいとは思う。

36 2007/08/08(水) 18:10:31 H2Kr9FBG
>>19
勝手にウリナラ化するなよ、朝・鮮・人

国に帰れ(笑)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]